本ページはプロモーションが含まれています
サービス終了

「The Cycle: Frontier」既存武器の新たなバリエーション「MK II」が第3シーズンで追加!フォルトゥナIIIの探索でのみ入手可能

YAGERは、PC(Steam/Epic Games Store)向けにサービス中の「The Cycle: Frontier」について、3月29日より開幕となる第3シーズンに新武器「MK II(マーク2)」を追加すると発表した。

第3シーズンでは既存武器の精査が行われ、各武器に「MK II」という新たなバリエーションが追加。MK IIは、既存の同種の武器より強化が行われており、パワーレベルの強化、アタッチメントスロットの増加に始まり、マガジンのサイズが大きいものに変更される可能性もあるとのこと。

なおこれまでの武器とは異なり、MK IIはフォルトゥナIIIの探索でしか入手することができない。詳細については、あわせて公開となった開発アップデートの動画をチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

The Cycle: Frontier 新武器「MK II(マーク2)」を追加!

YAGER開発チームはThe Cycle: Frontierの第3シーズンの開幕が刻々と迫る中、新武器「MK II(マーク 2)」の追加を発表します。プロスペクトステーション内での購入やクラフトにより入手できるこれまでの武器とは異なり、新たに追加される「MK II」はフォルトゥナ IIIの探索でしか入手することができません。探索中に運良くこの武器を手にして無事に惑星から脱出したあかつきには、プレイヤーにとって大きな報酬になるでしょう。

今回の武器の追加は、既存の武器の種類にバラエティを加えるだけではありません。プレイヤーがさらにレアな武器を手にする機会を与え、それと同時に既存武器ラインナップでのティアのギャップを補う役目を果たします。新武器「MK II」の詳細については、本日公開した開発アップデートの動画内よりご確認いただくことができます。

第3シーズンの開始に向け、YAGER開発チームはThe Cycle: Frontierに数々の改善を加え、もっと多くの方に楽しんでいただけるタイトルにすべく開発を進めています。何よりもまず、2月9日付のお知らせ「チートと真っ向勝負」でお伝えした通り、チート対策を強化する仕組みの追加を継続的に行っています。ゲームアカウントの信頼ステータスを元にしたシールドマッチメイキングの導入、自動チート検出システムの精度の向上、そしてゲーム内からチーターを報告するためのレポートシステムの大々的な改善など、チート対策の仕組みがいくつも実装されています。

加えてゲームへのアクセスの簡易化と安定化を図り、チュートリアルのリニューアル、プレイ環境の安定性の向上、そしてゲームが落ちた場合に同じ場所からプレイを再開できる「再接続機能」の追加など、プレイヤーのゲーム体験を保証する仕組みの数々を導入しています。

また、惑星探索からの帰還先でありプレイヤーのハブでもある「プロスペクトステーション」内での体験を向上させるためのアップグレードを行います。異なるビジュアルエフェクトの追加や建築オブジェクトの再デザインを実施。第3シーズンからステーション内がもっと活気あふれる環境に変貌します。また、NPCキャラクターに新たな息吹が与えられたことで、ステーション内を行き交うプロスペクターの日々に彩りを与えてくれるでしょう。

マッチメイキングの改善、新規クエストの追加、フォルトゥナ初の飛行型PvEモンスター「ハウラー」の登場、探索オプション「フリーロードアウトラン」などを携え、第3シーズンは3月29日(水)より開幕します。

ゲーム内タスク、既存の武器を強化するパークシステム、新しい装飾アイテムの報酬を含むシーズンパス「フォルトゥナパス」、ゲーム内QoLを改善した機能の数々、強化されたチート対策などなど、様々な新要素が追加された第2シーズン「サリス島の深奥」が現在進行中です。そちらもお見逃しなく!

THE CYcle: FRONTIERサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

THE CYcle: FRONTIERサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報