ハンターVSスパイの非対称型リアルおいかけっこ「ミッション・ゼロ」にてiOS/Android/PC向けのCBTが開始!

NetEase Gamesは、iOS/Android/PC向けに配信を予定している4vs2の非対称型リアルおいかけっこゲーム「ミッション・ゼロ」のCBTを本日2月10日より開始した。

「ミッション・ゼロ」は、4名のスパイと2名のハンターに分かれてプレイする非対称型協力対戦ゲームで、1マッチは10分から15分。スパイは人込みに紛れながら自身の正体を偽装しつつ潜入先の情報を盗み取り、ハンターは周囲をよく観察して、隠れているスパイを探し出してアウトにしていく。

3人以上のスパイを退場させればハンターの勝ち。潜入先のパスワードを盗み取って、ターミナルで全部提出した後、2人以上が脱出できればスパイの勝ちだ。

本作では、キャラクターコントロールなどの操作技術よりも策略を張り巡らせる心理戦が重視されており、スパイは偽装のほか、演技やさまざまな道具の使用でハンターを欺くことができるほか、逃走することも可能となっている。

今回のCBTは、2月17日までとなっており、iOS/Android/PCの各プラットフォームで参加できる。「ミッション・ゼロ」の公式サイトまたはGoogle Playからダウンロードできるほか、iOSの場合はTestFlightを通じてテストコンテンツを体験可能だ。

今回のCBTは、小規模な無課金制のファイル削除形式となっており、テスト期間中にチャージはできず、ユーザーデータは期間終了後に削除される。

4人のスパイと2人のハンターによる騙し合いと駆け引きの頭脳戦をぜひ体験しよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新しい非対称型対戦ゲーム

惑星・アルテミスで絶大な人気を誇るバラエティ番組「ミッション・ゼロ」。この番組では、サブテラニア出身のシリウス人4人がスターチームのメビウスに挑戦し、4対2の非対称型の「おいかけっこ」を繰り広げます。

シリウスのスパイ4人のミッションは、正体を偽ってターゲットの人物がいるエリアに潜入し、パスワードを盗んでアップロードすることです。この間、メビウスはスパイを追い続けます。

うまく追跡から逃れ、巧みな演技でメビウスを騙せるかどうかは、シリウスの実力次第です。一方のメビウスのミッションは、3人以上のスパイを捕まえることです。鋭い嗅覚と眼力でシリウスのスパイの偽装を見破り、失格にすることがハンターの目標となります。

プレイヤーはゲーム内のどちらの陣営を選んでも、スリリングな偽装と追走劇を体験できます。駆け引きのたびにハラハラドキドキ、アドレナリンが湧き出す興奮を味わえるでしょう。迫り来る追っ手や相次ぐハプニングを前にして、落ち着いてミッションを遂行できるでしょうか?ぜひ体験してみてください!

フレンドと一緒に遊んで楽しさ倍増

従来の非対称型ゲームとは異なり、「ミッション・ゼロ」は2~4名のフレンドと一緒にプレイすることができます。メビウス陣営は2人、シリウス陣営は4人で、フレンドとのチームワークが勝利の秘訣となります。楽しくにぎやかに遊ぶも良し、フレンドにドッキリを仕掛けるも良し!必ず大満足できることでしょう。

一世を風靡したリアリティ番組、魅力あふれる人気選手

「ミッション・ゼロ」の生放送中、突如メビウスのメンバーが集団暴走し、まるで血に飢えた野獣のように他の選手やスタッフをむやみに攻撃し、現場は大混乱に陥りました。事件の真相を究明するため、本部はショースタジオに調査官(プレイヤー)を派遣します。対戦して調査を進めるうちに、背後にある真相が徐々に浮かび上がってきます。

「ミッション・ゼロ」の参加選手にはサブテラニア城出身のシリウスとスターチームのメビウスからなり、人気選手たちはそれぞれ独特な魅力の持ち主です。例えばシリウスの薫選手は、その美貌からネット上で絶大な人気を博しています。横柄そうに見えますが、実はとてもフレンドリー。またメビウスのアンバー選手は、世界を守るヒーローになるという夢があり、そのためにメビウスの一員にもなりました。でもなぜか、みな彼を恐れているような……?

公式サイト
http://www.missionzero.game/jp/

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ミッション・ゼロ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報