「THE CYcle: FRONTIER」3月29日に開幕する第3シーズンで飛行型PvEエネミー「ハウラー」が登場!

YAGERは、PC(Steam/Epic Games Store)向けにサービス中の「THE CYcle: FRONTIER」において、3月29日に開幕するシーズン3で新PvEモンスター「ハウラー」を追加する。

シーズン3では、目新しいコンテンツだけでなく様々な改善された機能が追加。その中でも注目のコンテンツとなるのが初の飛行型エネミーの「ハウラー」だ。公開されているトレーラーでは、実際に動くハウラーの姿を確認できる。

ハウラーの大地を揺るがす羽翼と耳をつんざく奇声は遠く離れた安全圏にも鳴り響きます。しかし、その領空から充分に距離をとっていたとしても油断は禁物です。ハウラーは特殊なスキャン能力を駆使しプロスペクターの位置を感知します。そして、こっそりと忍び寄り、突然空中から目前に襲い掛かってくることがあります。

マップ上を回遊するハウラーはその時々で一匹のみとなりますが、どれだけ警戒心の強いプロスペクターであったとしても、知らず知らずのうちに餌食になってしまうこともあるでしょう。

不運にもハウラーと対峙することになった際を想定し、事前の準備をおすすめします。というのも、HPが50%以下まで削られると、更に手のつけられない状態に移行し、特殊な攻撃パターン「ハウラーアタック」を繰り出し始めるからです。その特殊攻撃は射程内にいるプロスペクター全員に影響が及ぶ恐れがあります。この羽翼を持つ巨大飛行生物に打ち勝つとレア度の高いルートアイテムを報酬として獲得することができます。

また第3シーズンでは惑星探索に新たな選択肢「フリーロードアウトラン」が追加されます。自らの大切な装備品をリスクにかけることなくファクションからランダムに提供される銃やギアをもって惑星に降り立つことができます。いつも通り脱出を成功させると、もちろん提供された装備とアイテムと探索中に回収したものすべてが手元に残ります。探索時の心理的リスクが下がることが期待できるため、ベテランだけではなく、新規参入のプロスペクターにとっても注目のシステムになること間違いなしです。

「フリーロードアウトラン」に関する詳細は、公式発表をぜひご確認ください。

ゲーム内タスク、既存の武器を強化するパークシステム、新しい装飾アイテムの報酬を含むシーズンパス「フォルトゥナパス」、ゲーム内QoLを改善した機能の数々、強化されたチート対策などなど、様々な新要素が追加された第2シーズン「サリス島の深奥」が現在進行中です。

最新のPvEモンスター「ハウラー」、探索オプション「フリーロードアウトラン」、マッチメイキングの改善などを含む第3シーズンは3月29日に開始します。シーズン開始までに引き続き最新情報を解禁していきますのでお見逃しなく!

THE CYcle: FRONTIERサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

THE CYcle: FRONTIERサービス終了

THE CYcle: FRONTIER関連ニュース

THE CYcle: FRONTIERサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報