「The Cycle: Frontier」のシーズン3が3月29日に開幕!全プレイヤーを対象にした最後の一斉ワイプが実施

YAGERは、PC(Steam/Epic Games Store)向けにサービス中の「The Cycle: Frontier」において、シーズン3を3月29日に開幕すると明かした。

新しいゲーム内コンテンツや機能の追加とともに開幕するシーズン3では、前回のシーズンと同様に、プレイヤーの進捗をリセットする「ワイプ」が実施。毎シーズンの開始時に、全プレイヤーのゲームデータが一斉にリセットされることで、誰もが同じスタートラインに立ち、フレッシュな気持ちでゲームプレイができる。

なお、シーズン毎に実施されていた「ワイプ」は、今回が全プレイヤーを対象にした最後の一斉ワイプとなる。この変更に伴い、3ヵ月ごとの限られた時間で完遂できるゲーム内コンテンツだけでなく、長期的にプレイできる環境への再調整とエンドゲーム向けのクエストラインの追加などが予定されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

第3シーズンの開始に関してキーとなる情報

・最後の一斉ワイプの実施により、シーズン開始は特に新規プレイヤーにとってゲームをし始める絶好のチャンスとなります。

・既存プレイヤーに対しては、新規コンテンツの追加、ゲーム内経済のバランスを見直し長期的に楽しめるような環境への再調整がアピールポイントとなります。エンドゲーム向けの新しいクエストラインの追加など、既存プレイヤーにとっても新鮮で挑戦しがいのある環境をお届けします。

・最後のワイプは、前回と同様、スタッシュやインベントリー内のアイテムや宿舎のアップグレードなどが全てリセットされます。課金通貨のオーラム、キャラスキンなどの装飾アイテムはワイプの対象外となり、次期シーズンへ持ち越すことができます。

・開発アップデート動画内でリードプロディーサーのMatt Lightfootより言及がありましたが、プレイヤーが任意でワイプを選択することができその見返りとして特典報酬を獲得できる機能など、今後に向けて異なる可能性を模索しています。

・第3シーズンでは、新規既存プレイヤー問わず楽しむことができる新しいゲームバランスの適応、新規ゲーム内クエストの追加、その他のコンテンツの実装などを行います。探索や大戦など惑星上で異なるチャレンジとの遭遇をお約束します。

シーズン3に関する情報
https://thecycle.game/news-and-media/ja-jp/season-3-first-look-date-announcement

THE CYcle: FRONTIERサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

THE CYcle: FRONTIERサービス終了

THE CYcle: FRONTIER関連ニュース

THE CYcle: FRONTIERサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報