「Apex Legends」の新シーズン「エクリプス」が配信!新マップ「Broken Moon」や防御タイプのレジェンド「カタリスト」が登場

エレクトロニック・アーツとRespawn Entertainmentは、バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」において、新シーズン「エクリプス」の配信を開始した。

本アップデートでは、新マップ「Broken Moon」や防御タイプの新レジェンド「カタリスト」、ゲーム内のフレンドにバンドルや装飾アイテムを購入できるギフト機能、最新バトルパスなどが登場。あわせてバトルパストレーラーも公開されている。

※画像はトレーラーをキャプチャーしたもの

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新マップ:Broken Moon

古代の預言にあるとおり、30年前、ボレアスの衛星クレオに彗星が衝突しました。これにより瓦礫とカオスがもたらされましたが、その一方でBroken Moonはテラフォーミング技術の格好の実験場となります。エターナルガーデンとバイオノミクスに広がる美しき静寂の空間を探索。パーペチュアルコアとブレイカーワーフといった、工業地帯の残骸が広がる衛星の裏側にも足を伸ばしましょう。

新レジェンド:カタリスト

ボレアスに住むティーンエイジャー、トレッサ・クリスタル・スミスとその友人たちは破壊されし衛星の光の下、衛星クレオに祈りを捧げます。彼女は15歳で故郷を飛びだしましたが、運命に引き寄せられたのか、衛星の再建を担うテラフォーミングチームに参加します。

彼女は磁性流体を扱う力と過去の儀式との間に繋がりを感じ取りながら、その秘めた力にのめり込んでいきます。願いとはかけ離れたApexゲームが開催されることになり、彼女の平穏な日々に終止符が打たれます。故郷を守り、変革をもたらすことを固く誓い、カタリストとしてApexゲームに参戦します。

新機能:ギフト

「エーペックスレジェンズ」に新しいフレンドを呼び込んだり、馴染みのフレンドの復帰を喜んだり。単にストーリーを追ってもらうだけでは、もったいないと思うことでしょう。新たに実装されたギフトシステムを使って、最新のエーペックススタイルを他のプレイヤーにプレゼント。ストアタブからゲーム内のフレンドにバンドルや装飾アイテムを購入することが可能です。

新バトルパス

エクリプスバトルパスで敵を魔法にかけましょう。レベル25ではアッシュのレジェンダリースキン「インペリアルアサシン」で闇を纏い、レベル50に駆け上がって、レヴナントのレジェンダリースキン「メールオーダーモンスター」で戦場に突撃。

アサルトライフル、ハボックのレジェンダリースキン「オブシディアン・ナイト」で敵を混乱させ、カタリスト、シア、ローバのエピックスキンをアンロックしましょう。エクリプスバトルパスを完了すると、チャージライフルの進化式スキン「抹殺レーザー」と「コズミックキャノン」がアンロックできます。

戦いを重ねて頂点を目指す中で、最新BGMパックやロード画面、エモート、バナーフレーム、武器チャームも手に入れましょう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Apex Legends関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報