「The Cycle: Frontier」のシーズン2「サリス島の深奥」が開幕!ゲームバランスの調整やチート対策も実施

「The Cycle: Frontier」のシーズン2「サリス島の深奥」が開幕!ゲームバランスの調整やチート対策も実施

2022年09月29日 14:30 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

YAGERは、PC(Steam/Epic Games Store)向けにサービス中の「The Cycle: Frontier」において、第2シーズン「サリス島の深奥」の配信を開始した。

新シーズンでは、新たなミッションを含むキャンペーン、ギアのアクセサリー(パーク)、新しくなったフォルトゥナパス、そして広大な未踏エリアを要する迷宮のような洞窟システムを持つ3つ目のマップ「サリス島」が実装されるなど、さまざまなコンテンツが追加されている。

シーズン制となっていることからシーズン毎にゲーム進捗のワイプが挟まれるので、この機会にこれまで遊んだことが無い人もプレイしてみてはいかがだろうか。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「The Cycle: Frontier」にとって初の新マップとなる「サリス島」は、シーズン2開始後よりゲーム内タスクを進めていくとアンロックすることができます。サリス島では、経験豊かなプロスペクターがこれまでに直面したことがないような危険とミッションが課されることになります。島の廃墟には、プロスペクターのギアをユニークかつパワフルな方法で強化してくれる未知のテクノロジーが眠っています。

そして、これまでのマップとは異なり、サリス島では室内空間の構造に力を入れています。その洞窟内には、プレイヤー自身での解決が求められる挑戦や問題の数々が用意されており、より多様で複雑な危険と物語に引き込まれていくことになるでしょう。

また、100段階にわたる豪華な特典をアンロックができる「フォルトゥナパス」が、新しく刷新され登場します。無料枠では、最新武器スキンを含む装飾アイテム、ゲーム内通貨のオーラムや保険トークンを取得することができ、サリス島の探索の手助けになること間違いありません。

有料枠のフォルトゥナパスでは、新しくデザインされたプロスペクターと関連武器スキン、エモート、武器チャーム、経験値ブースター、またすべてをアンロックした場合に限りますが、次シーズンのフォルトゥナパスを購入にも充分な量のゲーム内通貨のオーラムを獲得することができます。有料版のフォルトゥナパスでは、ゲームプレイ上の利点はなく、装飾アイテムの数々で自身の見た目をアップグレードし、惑星上で個性を発揮するための大きな手助けになってくれるでしょう。

シーズン2に向けて、ゲームバランスの調整やチート対策を含む、「The Cycle: Frontier」のゲーム環境の改善にも取り組んできました。これらのQoL(クオリティー・オブ・ライフ)に関するアップデートは、シーズンの開始タイミグでの実装だけでなく、シーズン中を通して様々な機能の実装を予定しているので、ぜひ楽しみにお待ちください。

日本時間9月30日午前2時には、YAGERの開発チームが登場する第2シーズンの正式リリースを記念したTwitchでの生配信を実施します!Adam Cleaver(アダム・クリーバー)をはじめとする開発チームからの数名のゲストを迎え、シーズン2の最新情報やサリス島に潜むミステリー(新しいギアのパークシステム含む)について、またシーズン2以降のThe Cycle: Frontierの未来についても語り尽くす時間になります。ぜひ奮って公式生放送にご参加ください!

(C) 2022 YAGER Development GmbH. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

注目オンラインゲーム

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集