「EVE Online」パイロットを目指すプレイヤー向けに「AIRキャリアプログラム」が提供開始―4つのキャリアパスの基本を学ぼう

「EVE Online」パイロットを目指すプレイヤー向けに「AIRキャリアプログラム」が提供開始―4つのキャリアパスの基本を学ぼう

2022年06月29日 18:00 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

CCP Gamesは、MMORPG「EVE Online」の新たなプレイヤー体験として、「AIRキャリアプログラム」の提供を開始した。

AIRキャリアプログラムでは、パイロットを目指すプレイヤーがニューエデンで自活できるよう、EVEの4つのキャリアパスの基本を学ぶことができる。

またCCP Gamesは、キャリアエージェントミッションのアップデートを開始し、30周年を迎えるMMOをさらに近代化するためのグラフィックの改善も発表。改善点を確認できる動画も公開となった。

AIRキャリアプログラムでは、新米パイロットがEVEのコアキャリアである「エクスプローラー」、「インダストリアル」、「エンフォーサー」、「ソルジャー オブ フォーチュン」について学び、自分の興味やプレイスタイルに最も適したキャリアを決定することができます。プレイヤーの経験値に応じた推奨アクティビティをリストアップし、アクティビティの進行状況を確認したり、タスク完了時に報酬を提供することで、パイロットが基本を習得するのをサポートします。また、ハウツービデオ、UIポインタ、ナビゲーションガイドを備えた情報パネルも用意し、パイロットが目標を達成するのをサポートします。

キャリアエージェントミッションのアップデート第1弾として、本日より全ダンジョンと環境のビジュアルを一新しました。また、エンフォーサー職のプレイヤーは、より洗練されたエージェントの会話ウィンドウや、ミッション中の役立つガイダンスやハイライトを体験し、そのノウハウを習得することができます。

エクスプローラー、インダストリアル、ソルジャー・オブ・フォーチュンについては、後日アップデートを予定しています。

「EVE Online」のクリエイティブディレクターであるBergur Finnbogasonは、「AIRキャリアプログラムは、新規プレイヤーに豊富な情報だけでなく、EVEのプレイヤー主導型経済において各キャリアパスが果たす役割を理解するための行動目標を提供します」と述べています。「パイロットは、銀河系を旅する早い段階でEVEのキャリアパスについて学ぶことで、ニューエデンを旅する際に自分自身を支えるための堅実な計画を立てることができます。」

CCPの「EVE Evolved」イニシアチブの一環として、「EVE Online」のグラフィックとUIの次の改善セットが利用可能になりました。テクスチャの改善、星雲の高解像度化、雲のビジュアルの向上、船のエンジン音のバランス調整により、ニューエデン全域で視覚と聴覚の忠実度が向上していることを体験してください。また、フォトンUIのコンパクトモードを有効にすると、Dスキャン、チャット、フリートウィンドウ、ピープル&プレイスなどのウィンドウが圧縮され、画面上に多くの情報が表示されるようになります。

Copyright (C) CCP 1997-2022

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集