「イカロス オンライン」が7年間の歴史に幕―8月31日をもってサービス終了に

Wemade Onlineとcocone fukuokaは、MMORPG「イカロス オンライン」について、2022年8月31日をもってサービスを終了すると発表した。

「イカロス オンライン」は2015年4月28日より、約7年間に渡り続いてきたファンタジーMMORPGだ。今回、開発会社より今後のサポートは困難との連絡があり、サービス終了の判断をせざるを得ない状況になったという。

本発表に伴い、サービス終了までのスケジュールが公開となった。詳細は以下をチェックしよう。

「イカロス オンライン」サービス終了のお知らせ

「イカロス オンライン」は2015年4月28日より、約7年間に渡り正式サービスを提供させていただいておりましたが、開発会社より今後のサポートは困難との連絡があり、運営チームにて慎重に協議及び検討を行って参りました結果、安定したサービスを維持することができなくなりますため、この度サービス終了の判断をせざるを得ない状況となりました。

今年4月には日頃よりイカロス オンラインを愛し、応援してくださるプレイヤーの皆様のお陰により正式サービス開始から7周年を迎え、運営チーム一同皆様にご満足いただける世界を提供できるよう邁進する所存でしたが、このような結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後のサービスに関するスケジュールにつきましては、下記の内容をご確認いただけますようお願いいたします。

サービススケジュール

2022年6月1日(水) サービス終了のお知らせ掲載
2022年6月30日(木)10:00 有料アイテムの販売終了
Y.Pチャージの停止
2022年8月31日(水)15:00 ゲームサービスの終了
クライアントダウンロードの停止
公式サイトの閉鎖
メールでのお問い合わせサポート受付開始
2022年9月30日(金)15:00 お問い合わせサポートの受付終了
2022年10月14日(金)15:00 お問い合わせサポートの対応終了

※2022年6月30日(木)10:00にゲーム内「ラビニ商店」及び「ポップアップラビニ商店」を停止いたします。有効期限内のシリアルコードにつきましては、2022年8月31日(水)のサービス終了までご利用いただけます。
※上記のスケジュールは予告なく変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

今後のアップデートや不具合修正について

・2022年6月1日(水)の当お知らせ掲載後、基本的にアップデートや不具合の修正等は実施されない予定となっております。あしからずご了承ください。

「Y.P」の取り扱いに関して

ご利用のサービスの公式サイトをご確認ください。

ご購入いただいた「アイテム」について

・2022年8月31日(水)のサービス終了までご利用いただけます。
・2022年8月31日(水)のサービス終了時に期間制アイテムの効果が残っている場合やアイテムが未使用の場合でも返金はいたしかねますことをご了承ください。

最後となりますが、これまで「イカロス オンライン」のサービスを提供させていただくことができましたのは、皆様からの熱いご支援をいただいたお陰でございます。本サービスに関わったスタッフ一同、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

サービス終了まで、残り短い期間ではございますが、最後まで「イカロス オンライン」をお楽しみいただけますと幸いです。

イカロス オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

イカロス オンラインサービス終了

イカロス オンライン関連ニュース

イカロス オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報