「EVE Online」ストーリー性を重視したコンテンツなど今後のアップデート情報が公開!Excelとの連携機能も

CCP Gamesは、MMORPG「EVE Online」について、EVE Fanfestキーノートにて今後のアップデート情報を発表した。

今回の情報は、本日5月6日に実施された「EVE Fanfest」にて発表されたもの。今後予定されているアップデートに関するロードマップや、マイクロソフトとの提携によるExcelの連携機能など、さまざまな情報が公開されているので、ぜひチェックしよう。

2022年第4四半期の新拡張の設定、Microsoft Excelとの連携についてが明らかに

アークの導入により、クワドラントの構想は数年にわたる旅へと発展し、まずはEVEの4つのNPC帝国が、重要なストーリーイベントを追加して最前線に登場します。最初のアークの拡張フィナーレは、2022年第4四半期にリリースされる予定です。また、新規プレイヤー体験の強化により、次世代のカプセルプレイヤーへの投資を続け、2022年後半にはスペイン語版クライアントの導入により、この象徴的なMMOに多くのプレイヤーを迎え入れる予定です。さらに、マイクロソフトとの提携を発表し、カプセラは「EVE Online」から直接Excelにデータをエクスポートできるようになります。

「EVE Online」のファクションの伝承を拡大するため、カルダリのホームワールドを最も詳細に紹介するトレーラーを公開しました

アークによって、カプセラはダイナミックなストーリーやイベントを通じて自国の帝国とより強い絆を築き、プレイヤーはニューエデンのリビングユニバースを形成する力をより強く持てるようになります。アークのアップデートにより、派閥抗争やインフラなどが改善され、ニューエデンでのプレイヤーの役割や交流にさらなる価値がもたらされることが期待されます。EVE初のストーリー主導型アークについて、今後数ヶ月のうちにさらなる情報を公開する予定です。

「EVE Online」のクリエイティブ・ディレクターであるBergur Finnbogasonは、「EVEは3度目の10周年を迎えようとしており、未来はとても明るいです」と述べています。「アークでは、プレイヤーの行動と決断を重視した物語性のあるコンテンツを安定的に提供し、EVEを次の章へと導きます。トリグラビアの侵攻を経験された方は、ニューエデンの交易ルートやサプライチェーンに変化をもたらしたポックベンの陥落を思い出されるかもしれませんが、アークによってもたらされる物語も同様の影響を与える可能性があります。しかし、今後のストーリーやイベントはベテランに限定されるものではありません。近々、新規プレイヤー向けのアクティビティが追加される予定ですので、スキルレベルに関係なく、すべてのカプセラはEVEのアークを楽しむことができます。」

CCPは、「EVE Online」における新規プレイヤーの体験向上の一環として、ニューエデンでの生活の第一歩となるカプセルラを対象とした「AIRキャリアプログラム」を近日中に開始します。AIRキャリアプログラムは、EVEの4つの特徴的なキャリアパスの中から1つを選択することを支援する取り組みです。「エクスプローラー」「インダストリアル」「エンフォーサー」「ソルジャー・オブ・フォーチュン」の4つのキャリアパスから1つを選び、「EVE Online」の無限の可能性の中から自分に合ったものを提案するプログラムです。

Microsoftとの提携により、EVEプレイヤーはExcelでJavaScript APIを追加し、「EVE Online」からシームレスにデータをエクスポートできるようになります。Excel機能の互換性により、プレイヤーは利益率から戦闘戦略まで、あらゆるものにアクセスして計算することができ、日々のEVEオペレーションがより簡単に実行できるようになります。マイクロソフトとの提携は、カジュアルなプレイヤーから熟練プレイヤーまで、EVEをより身近なものにするというCCPの目標に向けた新たな一歩となります。マイクロソフトとのパートナーシップに関する詳細は、本年後半に公開される予定です。

CCPは、現在開発中のこれらの追加アップデートにより、次の10年に向けて「EVE Online」を近代化します
・星雲の高解像度化、ゲーム内の全モデルのLOD(Levels of Detail)向上、パーティクルVFXの改善など、オーディオとビジュアルのオーバーホールを実施。
・ユーザーインターフェースの大幅な改善と3D HUDの導入。
・ストラクチャーSKINの追加により、New Edenの建物をカスタマイズできるようになりました。
・その他

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

EVE Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報