「信長の野望 Online」にてイベント「戦国鬼退治~奪われた財宝を取り戻せ!~」が開催!新装備「鬼ヶ島丑寅装束」をゲットしよう

コーエーテクモゲームスは、戦国オンラインRPG「信長の野望 Online」において、本日2月2日より、「戦国鬼退治~奪われた財宝を取り戻せ!~」を開催する。

本イベントは、期間限定マップ「鬼ヶ島」を舞台に、鬼たちが村人から奪った財宝を取り返すことが目的となる。鬼たちを倒し「鬼の士気」をゼロにすると鬼たちが一時撤退し、島中に「葛籠箱」が出現。プレイヤー同士で協力して「鬼の財宝」を取り返そう。

取り返した「鬼の財宝」は、イベントで登場するNPCより、さまざまな報酬との交換に利用可能だ。

また、鬼をモチーフとしたデザインの新衣装《鬼ヶ島丑寅装束》をはじめ、「戦国鬼退治」にて「鬼の財宝」を通常の3倍獲得できる「雷太鼓旗指」や、英傑や鬼神石の強化に必要なさまざまなアイテムを入手できる「英傑強化箱・鬼」が信長コイン交換品に登場する。

新装備「鬼ヶ島丑寅装束」

加えて、2月2日より「足利家・今川家」の英傑がピックアップされた「英傑の御縁鈴・よ」が、「信長コイン」交換品に登場。既存の大名・軍師・四天王に加え、任意の敵3体に呪詛の数に応じたダメージを与える「和田惟政」や、敵全体を攻撃しつつ攻撃力を下げる
「朝比奈泰朝」など4人の英傑が新たに追加される。

そのほか、「帰参者キャンペーン 冬の陣」も12月15日より開催中。本キャンペーンは、帰参者に14日間の無料プレイ期間が進呈されるほか、敵を撃破して獲得できるポイントの交換品で、プレイヤーキャラクターの育成を大幅にサポートしてくれる。

「戦国鬼退治~奪われた財宝を取り戻せ!~」概要

名称

戦国鬼退治~奪われた財宝を取り戻せ!~

実施日

2022年2月2日(水)~2月16日(水)

概要

みんなで鬼を退治して、奪われた財宝を取り返そう!

鬼ヶ島では、たくさんの鬼が人々から奪った財宝を守っています。鬼を退治して奴らの持っている財宝を取り返しましょう。

さらに、みんなで鬼退治をして「鬼の士気」をゼロにすると鬼が一時撤退。島中に「葛籠箱」が出現し財宝大量入手のボーナスタイムが発生!

みんなで力をあわせてボーナスタイムを発動させて、たくさんの財宝を手に入れましょう。

手強い鬼たちを特殊なアイテムや新英傑を駆使して退治しよう!

鬼ヶ島の鬼たちには、「鬼ヶ島村長」からもらえる特殊なアイテムでもダメージを与えることができます。なかなか倒せない驚異的な鬼もいるため、鬼種族への特攻を持つ英傑も駆使してたくさんの鬼を退治しましょう。

鬼から取り返した財宝を報酬と交換しよう!

鬼たちから取り返した財宝は、さまざまな報酬と交換ができます。「鬼の財宝」は強力な九十九の力が宿る武器や、鬼神石などのさまざまな報酬と交換できます。

豪華アイテムが詰まった「鬼退治福袋」が登場!

イベントを記念して、鬼をモチーフとした装備品や、「鬼の財宝」の獲得量が増える旗指物、英傑や新鬼神石などが入った「鬼退治福袋」が「信長コイン」交換品に登場します。

「足利家・今川家」の英傑登場概要

名称

英傑の御縁鈴・よ

実施日

2022年2月2日(水)~2022年2月16日(水)

概要

英傑システムに新英傑追加!

新登場英傑を含む足利家・今川家の総勢16人の英傑がピックアップされた「英傑の御縁鈴・よ」が登場します。

※2022年2月23日(水)9:29までに使用すると、特典ポイントを100ポイント獲得できます。特典ポイントを貯めると、「御縁鈴」で仲間にしやすい英傑や「夢幻の功績帳」などのアイテムと交換できます。

「帰参者キャンペーン 冬の陣」概要

名称

帰参者キャンペーン 冬の陣

実施日

2021年12月15日(水)~2022年2月23日(水)

概要

帰参者の方に14日間の無料プレイ期間を付与!

本キャンペーン期間中にログインした帰参対象の方に14日間の無料プレイ期間を付与します。

帰参特典で「英傑」と「家臣」に関するアイテムをプレゼント!

帰参者が獲得できる特典として「英傑」を仲間にできる「夢幻の招喚鈴」、家臣団資金を入手できる「家臣団資金大箱」をプレゼントします。

帰参者も現役の方も!“信On”3大サポート

1.報酬品でプレイヤーキャラクターを大幅に強化しよう!

敵を撃破して獲得できるポイント「備え之証」は、プレイヤーキャラクターをレベル80まで育成しやすくなる「勇気の書・弐」、お供や護符の強化に役立つ「お供訓練手形」「霊神の朱筆」などのアイテムと交換できます。

2.旗印を装備して、今すぐダンジョンにチャレンジ!

プレイヤーキャラクターの強さを引き上げる「帰参剛之双旗印」を装着すれば、復帰後すぐにダンジョンに挑戦できます。なお、今回からは旗印による能力上昇は、Lv65で生命力25,000、魅力1,500まで引き上げられています。

3.友達と一緒に冒険して、報酬をたんまりゲット!

徒党内に帰参者がいると「帰参剛之隊列」を組むことができ、ポイント獲得数がアップします。

「復帰応援箱・覇」でゲームへの帰参を大幅サポート

ゲームへ復帰される際、最新コンテンツへの挑戦がしやすくなるよう、キャラクターのレベルや技能覚醒、「英傑」「家臣」「お供」の育成をサポートするアイテムが詰まった「復帰応援箱・覇」が「信長コイン」交換品に追加されます。

対象者

GAMECITY市民IDをお持ちで、2021年11月30日(火)23:59までに製品版アカウントの有効期限が切れて以降、2021年12月8日(水)23:59までに有効期限を延長されていない方。

また、前回実施の「秋の帰参者キャンペーン」利用者は対象外となります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報