「大航海時代 Online」にてアップデート「Black Bart」が12月7日に実施!新たなグランデガナドールや特殊スキル「火船」を追加

コーエーテクモゲームスは、オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」において、12月7日にアップデート「Black Bart(ブラック・バート)」を実施する。

アップデート「Black Bart(ブラック・バート)」

新たなグランデガナドールの襲来

アップデート「Espada(エスパーダ)」より、世界各地の海で各国と激戦を繰り広げているグランデガナドールたち。航海者たちの活躍により、ヨーロッパの海上では今のところ平和が保たれていますが、他地域では徐々に各国が劣勢に陥りつつあります。

そんな中、一気に大勢を決するため、新しく3人のグランデガナドールが参戦してきました。

これまでに登場した全てのグランデガナドールを撃退した航海者は、新たなグランデガナドールにも挑戦することができます。果たして航海者たちはグランデガナドールの脅威から世界を守ることができるのでしょうか。

グランデガナドールの追加

新登場のグランデガナドールは、新しい専用スキルを備えています。配下の艦隊と共に仕掛けてくる戦術も、より高度なものになっています。グランデガナドールの行動の隙を見つけ出し、艦隊メンバーと協力して対抗しましょう。

敵船へのクリティカル砲撃後、復讐の対象となってしまった。
復讐の対象になると砲撃で受ける被害が増すが、味方の砲撃が通りやすくなる

グランデガナドールたちの新たな戦術と生産レシピ

新登場のグランデガナドールの討伐作戦はいずれもボスラッシュとなります。今回登場したグランデガナドールと配下の強敵NPCは、これまでの戦いで航海者に撃退されたグランデガナドールの失敗から学び、新たな戦術を採用しています。

戦闘エリアの外縁部に炎の壁が出現。壁に接近すると……!?

また、今回登場したグランデガナドールを討伐することで入手できるアイテムを使って、財宝調査官、調査官の助手から新しいレシピが利用可能になります。

調査官の助手から生産を行うレシピの一部。
新レシピでは「碧海の航海日誌」を使用する。

特殊スキル「火船」の追加

本アップデートでは、戦闘スキル「火薬学」を習得していると、特殊スキル「火船」が新たに使用できるようになります。特殊スキル「火船」とは、洋上戦闘で可燃物や爆発物を積載した船を出現させて、敵船に体当たり攻撃をしかける新たなスキルです。

敵の火船は赤く燃えているので近づかないように注意しよう。
反対に、味方の火船は青く燃えている。

新たな追究生産テーマの追加

新たな追究生産テーマ「郷土料理」が追加されます。特定のスキルのランクや発見物などの条件を満たすことでテーマを獲得できます。

「食事」に関する発見物が条件の内の一つ。

大迷宮に新たな敵NPCが登場

大迷宮に新たな敵NPCが登場します。新たな敵NPCは属性テクニックを駆使し、プレイヤーの前に立ちはだかります。討伐することで貴重なアイテムを獲得できます。

隠された通路の先で、強力になった怪物と出会うことができる。

その他の追加・変更項目

新たな職業の追加、新たな追究生産クエストの追加、「お宝鑑定」の財宝箱の中身変更などが行われます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報