「星界神話 -ASTRAL TALE-」にて6周年大型アップデートが実施!星霊「ユイ(Xmas)」がもらえるキャンペーンを開催

ムーンラビットは、MMORPG「星界神話 -ASTRAL TALE-」サービス開始から6周年を記念して、本日11月16日に新ダンジョンの追加を含む大型アップデートを実施した。

6周年記念特設サイト公開

2021年11月17日に「星界神話 -ASTRAL TALE-」は正式サービスの開始から6周年を迎えます。支えてくださった多くの方々に感謝をこめて、6周年記念特設サイトを公開しました。周年に関連した更新情報などを掲載しているほか、星霊「ユイ(Xmas)」の新規描き下ろしイラストは壁紙としてダウンロードできますので、ぜひご覧ください。

階層ダンジョン「アヴァリスの墓標」の実装と同時に職業バランス調整も実施!

レベル130金品質アクセサリーや星石が手に入る新たな階層ダンジョン「アヴァリスの墓標」が登場しました。また、職業「ウォリアー」「レンジャー」「ギタリスト」のバランス調整を実施しました。

亡者から財宝を取り戻せ!ダンジョン「アヴァリスの墓標」が登場

本ダンジョンは、キャラクターレベル125以上のプレイヤーが挑戦できる制限時間20分のタイムアタック形式のダンジョンです。全30層の各階にモンスターが潜んでいるほか、5階層ごとにボスモンスターが待ち受けています。見事ボスモンスターを討伐すると、レベル130「金品質」アクセサリーが手に入ります。

また最終階層のボスを倒すと、迷い込んだ星霊「運命の女神・ノルン」が現れることがあります。彼女の暴走を止めると、ノルンを召喚するためのアイテム「ノルン・星霊の書★」が獲得できます。目覚めた亡者たちを再びの眠りへといざなってあげましょう。

職業のバランス調整を実施

職業「ウォリアー」「レンジャー」「ギタリスト」のバランス調整を実施しました。職業専用の一部スキルやアビリティの効果が向上し、ウォリアーの一振りはより重く、レンジャーは素早さに磨きがかかり、ギタリストはさらに力強い音を奏でられるよう、それぞれの職業特性をより伸ばす調整を施しています。さらに戦いやすくなった各職業をどうぞお試しください。

調整スキル一部抜粋

6周年記念5大キャンペーン開催

その1:星霊の書がもらえるキャンペーン

キャンペーン期間中に6周年限定のクーポンを使用すると、「ユイ(Xmas)」の「星霊の書★」をもれなくプレゼントします。獲得した星霊の書を使用すると、対象の星霊を仲間に迎えることができますのでクーポンをご活用ください。

クーポン対象ワード:星界神話6周年記念

その2:経験値ラッシュキャンペーン

キャンペーン期間中、特定のダンジョンにてモンスター討伐時の経験値と熟練度を通常よりも多く獲得できます。

その3:星霊100%出現キャンペーン

キャンペーン期間中、対象ダンジョンの最終ボスを討伐すると星霊が必ず出現します。討伐すると、一定の確率で「星霊の書★」がドロップします。今回より新たにダンジョン「アヴァリスの墓標」にて「運命の女神・ノルン」が出現するようになりました。キャンペーンを活用して、星霊の召喚や進化を進めましょう。

その4:ゴールドラッシュキャンペーン

キャンペーン期間中、サブクエスト「デイリー成就」に新たな達成リストが追加されます。指定されたダンジョンをクリアすると、換金専用アイテム「インゴット」が必ず手に入る「インゴットBOX」が獲得できます。インゴットをNPC商人に売却すると、一度に最大300ゴールドが手に入ります。毎日「デイリー成就」を達成して、ゴールドをたくさん稼ぎましょう。

その5:ダンジョンリセット券の使用可能枚数2倍キャンペーン

キャンペーン期間中、1日のダンジョンリセット券の使用可能枚数の上限が10枚から20枚になります。新しいダンジョンにも挑戦できますので、たくさんの亡者を蹴散らしましょう。

各キャンペーン対象期間

2021年11月16日(火)定期メンテナンス後から2021年12月28日(火)定期メンテナンスまで

限定の変身アイテムや頭アバターが手に入る記念イベントを開催

【イベント】感謝祭は紅白大合戦!

「セイルーン王国王女・エルザ」が感謝祭の一環で開催した「紅白大合戦」では、赤組と白組に別れて競い合います。先に敵の世界ボスを倒した陣営の勝者となり、「感謝祭メダル」が勝者には2枚、敗北者には1枚配布されます。獲得した「感謝祭メダル」を集めると、NPCエルザやチャールズに変身できる限定アイテム「変身巻物」や頭アバターなどと交換できます。毎日参加して所属する陣営を勝利に導きましょう。

NPC「セイルーン王国第二王子・チャールズ」(左)/「セイルーン王国王女・エルザ」(右)

世界ボスとして星霊が日替わりで現れます。

イベント対象期間

2021年11月16日(火)定期メンテナンス後から2021年12月14日(火)定期メンテナンスまで

背中アバター「フリューゲル」が新登場

アイテムモールに、神々しい輝きをまとう背中アバター「フリューゲル」シリーズがお得なSPBOXで新登場しました。

背中アバター「原初のフリューゲル」

背中アバター「覚醒のフリューゲル」

背中アバター「追憶のフリューゲル」

背中アバター「神威のフリューゲル」

背中アバター「蒼穹のフリューゲル」

モールラインナップ対象期間

2021年11月16日(火)定期メンテナンス後から2021年11月30日(火)定期メンテナンスまで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

星界神話 -ASTRAL TALE-関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報