「PUBG: BATTLEGROUNDS」にてアップデート14.2が実施!新たな武器「Mortar」や「M79」などを追加

PUBG JAPANは、「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」において、11月3日に新たな武器の追加を含むアップデート14.2を実施した。

今回のアップデートでは、新武器「Mortar」がTaegoマップ限定で実装された。Mortarは、迫撃砲ともいわれ、その有効射程距離は700mとなっており、長距離からの攻撃も可能となるが、命中させるには練習も必要な武器となっている。

また、もう一つの新武器「M79」は、狙った場所に素早くスモークを発生させることができるのが特徴の補助武器だ。敵の視界を遮ったり、移動経路を確保したりなど、さまざまな戦術で利用していこう。

さらに、「DBNO Swimming」などの新要素も追加されている。なお、CONSOLE版でのアップデートは、11月11日に実施予定だ。

新要素「DBNO Swimming」、「鶏」

今回新たな要素として「DBNO Swimming」が導入されました。これにより水中で気絶状態になった場合でも泳げるようになり、また水面で味方を蘇生することができるようになりました。水中での生存率向上が期待されます。

PUBGには欠かせない「鶏」がTaegoマップに出現するようになりました。プレイヤーが驚かさない限りおとなしくしていますが、銃声や足音には敏感で慎重を期する必要がありそうです。

PUBG Esports PGC 2021 アップデート

PUBG Esports PUBG Global Championship 2021(以下PGC 2021)が開催されるにあたり、ロビーの背景がPGC 2021仕様にアップデートされました。PGC 2021は、11月19日(金)から12月19日(日)まで開催される予定です。PGC 2021に関する詳細につきましては、PUBG Esports JAPANの公式Twitterよりご案内する予定です。

さらに、PGC 2021開催にあたって新しいスキンがインゲームストアにて11月12日(金)より販売が開始されます。去年に引き続き期間限定の販売となりますのでお見逃しなく!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

PUBG: BATTLEGROUNDS関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報