「AVA」永久銃器2つを合成して高性能の銃器を作りだす「合成システム」が実装!倉庫に眠る銃器を活用しよう

ゲームオンは、オンラインFPS「Alliance of Valiant Arms」において、10月27日に新コンテンツ「合成システム」を実装した。

10月アップデート情報

新コンテンツ「合成システム」実装

「AVA」にこれまでになかった新要素として「合成システム」を実装いたしました。このシステムは既存の永久銃器を2つ使用して、新たな性能の銃器を作り出すことができます。合成の際には使用した2種類の銃器のいずれか一方を引き継ぎ、性能は使用した銃器の性能値の範囲内でランダムに決定されます。

バランスの取れた銃器になるか、一つの能力がずば抜けた銃器になるか、運次第ではありますが、これまでなかった銃器を手に入れることができるシステムとなります。

合成システムについて

・永久銃器2種類を使用し、新しい性能の銃器を作り出すことが出来ます。期間制、従量制の銃器は合成出来ません。
・バランス調整等の理由によって、永久銃器でも合成が出来ない銃器が存在します。
・合成で出来る銃器の外形は、使用した2種類の銃器のどちらかがランダムで選択されます。
・合成で出来る銃器の性能値は、使用した2種類の銃器の性能値の範囲内でランダムに決定されます。

合成例

銃器を2種類選んで合成スタート
暴れ馬の代名詞「SA58 Para」の反動抑制が大幅向上
SA58 Para(反動抑制:61.3) SA58 Para 3回合成(反動抑制:74.5)

あなたの倉庫に眠っている銃器を高性能銃器にしましょう!

新コンテンツ「ブラックマーケット」実装

自身が所持しているアイテムを出品し、プレイヤー同士で自由に取引が行える競売機能のコンテンツです。取引はゲーム内通貨の「ユーロ」で行います。他プレイヤーが作成した高性能銃器がゲーム内通貨「ユーロ」で入手できるようにもなります。

出品可能なアイテム

メイン武器/サブ武器/近接武器/投擲武器/キャラクター/防具/グレートホイールBOX/FAIR LUCK BOX

※期間制および耐久制アイテムは取引対象外です。

利用方法

「ブラックマーケット」はクイックマッチchのアイコンから入場。

レアアイテムや自慢の合成銃器等を自由に取引できます。AVA-BOXやグレートホイール等から出現する強力な銃器もユーロで入手出来るチャンス!

※10月アップデート内容の詳細は公式サイトの「プレスリリース」告知をご覧ください。

「#自慢のAVA合成銃器」フォロー&引用ツイートキャンペーン開催

「合成システム」の実装を記念しフォロー&引用ツイートキャンペーンを開催いたします。ハッシュタグ「#自慢のAVA合成銃器」とともに、自慢の合成銃器の性能が分かるスクリーンショットをつけてAVA公式Twitter(@avaunei)の指定ツイートを引用ツイートしてください。抽選で10名様に、お好きなアイテムをプレゼントいたします。

「#自慢のAVA合成銃器」フォロー&引用ツイートキャンペーン開催期間

2021年10月27日(水)定期メンテナンス後~11月16日(火)23:59

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Alliance of Valiant Arms関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報