「EVE Online」がMacに完全対応!進化したトレーニングプログラムで惑星間の冒険を始めよう

「EVE Online」がMacに完全対応!進化したトレーニングプログラムで惑星間の冒険を始めよう

2021年10月14日 17:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

CCP Gamesは、MMORPG「EVE Online」において、本日10月14日よりMacへのネイティブ対応を開始した。

Macに完全対応したことで、MacユーザーはMacの性能を最大限に生かしながら、Macのキーボードやマウスで、そのまま惑星間をめぐる冒険が楽しめるようになった。これを記念して本作の日本公式TwitterではApp Storeギフトカードが当たるプレゼントキャンペーンが開催されている。

「EVE Online」がMacでネイティブ対応に

Mac版EVE Onlineは、Appleの強力なグラフィック処理フレームワークであるMetalを利用することで、グラフィックの忠実度の向上、メモリ使用量の削減、CPUの最適化を実現し、スムーズなゲームプレイを実現しています。さらに、MacのキーボードとマウスのショートカットがネイティブのMacクライアントでサポートされるようになりました。

「『EVE Online』をMacに対応させることは、CCP Gamesの中心的な目標でした。私たちは、より多くのユーザーに最高の体験を提供するために、ゲームの改善に熱心に取り組み、コミュニティと密接に協力してきました。」と「EVE Online」のクリエイティブ・ディレクターであるBergur Finnbogason氏は述べています。

「AppleのM1チップのパワーにより、Macユーザーはニューエデンにシームレスに飛び込むことができ、EVE Onlineの完全な体験を、素晴らしいパフォーマンスとグラフィックで、本来の遊び方で楽しむことができます。新世代のMacユーザーを「EVE Online」に迎えるのが待ち遠しいです。」

「EVE Online」は、18年間にわたり、パイロットを遠い星団であるニューエデンに没頭させてきました。何万年も先の未来を舞台にしたEVE Onlineは、冒険、富、危険、そして栄光に満ちた、コミュニティ主導の没入型ゲームです。プレイヤーは自由に自分の道を切り開き、7,000の星系を舞台に、探検、交易、賞金稼ぎ、海賊など、さまざまなゲーム内の職業に就くことができます。

このMMOは、プレイヤー主導の強固な経済、世界記録を達成したゲーム内バトル、マキャベリ的な政治的陰謀、そしてプレイヤーが運営する企業の数々で知られています。

Macユーザーが初めてニューエデンに到着すると、先日の「クワドラント3:ゲートウェイ」で導入された、ストーリー性のあるトレーニングプログラムやカスタマイズ可能なスキルプランなど、MMOの刷新された新規プレイヤー体験を体験することができます。

「EVE Online」へのMacユーザーの到着を記念して、パイロットは新しいブースターや様々なお祝いのスキンなどを用意した新しいデイリー・ログイン・リワードキャンペーンに参加することができます。

Copyright (C) CCP 1997-2021

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集