「大航海時代 Online」にてアップデート「Espada」が10月19日に実施!2種類の新職業を追加

「大航海時代 Online」にてアップデート「Espada」が10月19日に実施!2種類の新職業を追加

2021年10月12日 16:20

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーエーテクモゲームスは、オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」において、10月19日に新章グランデガナドール・世界侵攻編の実装を含むアップデート「Espada(エスパーダ)」を実施する。

アップデート「Espada(エスパーダ)」

新章グランデガナドール・世界侵攻編

3月の16周年記念アップデート以降、司令部や各国の海軍との激戦を繰り広げてきたグランデガナドールたち。「グランデ」称号を得た航海者たちの力によって、辺境の海に封じ込められていた彼らですが、各国が油断した隙をついて、世界の海に乗り出してきました。

この混乱の中、地中海で猛威を振るっていたあの大海賊も自らグランデガナドールとなり、参戦。ヨーロッパ列強の首脳部に激震が走り、その動揺は世界中に広がっています。果たして航海者たちはグランデガナドールの攻勢から世界を守ることができるのでしょうか。

新形式のガナドール討伐作戦「ボスラッシュ」

新登場のグランデガナドールの討伐作戦は、ヨーロッパの海を舞台にしたボスラッシュとなります。作戦の立案・参加・開始の手順は通常のガナドール戦と同じです。ボスラッシュでは航海者たちはヨーロッパの都市に置かれた臨時の司令部から一斉に出撃します。戦闘海域はグランデガナドールとその配下によって制圧されており、作戦中、司令部以外の都市には入港できません。

戦闘海域に入ると、洋上のどこかにグランデガナドール配下の強敵NPCが出現します。強敵NPCを倒すと、次の強敵NPCが洋上のどこかに出現します。

グランデガナドールと強敵NPCを探す際は、光の柱が目印となる

新たな報酬・生産レシピの追加

新登場のグランデガナドールから獲得できる報酬アイテムは、既存のグランデガナドールとは一部異なっています。その中で、新たに入手可能になる「幻海の航海日誌」を集めることで、司令部の“財宝調査官”、“調査官の助手”から新たな生産レシピが利用できます。

調査官の助手から生産を行うレシピの一部。新レシピでは「幻海の航海日誌」を使用する

新たな追究クエスト・追究発見物を追加

新たな追究クエスト・追究発見物が追加されます。

[ソフィア察知]コマンドを実行し、新たな「追究クエスト」を受けよう

新たな職業の追加

2種類の新たな職業が追加されます。新職業の転職状は特定のクエストを達成することで手に入れることができます。

漕船に長けた商人の募集があるようだ

Liveイベント「ハロウィン 2021 新米魔女の錬金研究」

サグレスの街に新米魔女のフェネがあらわれ、航海者の助けをまっています。彼女の実験に協力することで、いろいろなアイテムと交換できる錬金ポイントをもらうことができます。星占い師や錬金術師の話を注意深く聞いて、新米魔女の実験を成功へと導いてください。

サグレスの街にNPC“新米魔女フェネ”が登場

フェネ以外にも多くのNPCがあらわれる

開催期間

2021年10月19日(火)定期メンテナンス終了後(13:30予定)~2021年11月2日(火)10:30予定

対象者

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター

※体験版アカウント、ネットカフェアカウントのプレイヤーキャラクターも含みます。

(C)2005-2021 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集