「EVE Online」にて「第3四半期テーマ:ゲートウェイ」が配信開始!新規・復帰プレイヤー向けのトレーニングプログラムが登場

「EVE Online」にて「第3四半期テーマ:ゲートウェイ」が配信開始!新規・復帰プレイヤー向けのトレーニングプログラムが登場

2021年09月15日 11:40

このエントリーをはてなブックマークに追加

CCP Gamesは、MMORPG「EVE Online」において、本日9月15日に新規プレイヤーに向けた体験改善を含む取り組みとして「第3四半期テーマ:ゲートウェイ」を実装した。

「ゲートウェイ」では、新規または復帰プレイヤーに向けたトレーニングプログラムが追加されたほか、カスタマイズ可能なスキルプランが導入されている。

これにあわせて、2021年9月23日より本作がEpic Games Storeにて配信されることが発表されている。

「第3四半期テーマ:ゲートウェイ」をローンチ 次世代のパイロットを歓迎

本日、CCP Gamesは、宇宙を舞台にしたMMO「EVE Online」の2021年の第3四半期(クワドラント3)テーマである「ゲートウェイ」をリリースしました。「ゲートウェイ」では、「EVEOnline」の改訂された新規プレイヤー体験とスキルトレーニングの第1弾を紹介しています。また、CCP Gamesは、9月23日にEpic Games Storeで「EVE Online」をローンチすることを発表し、より多くのプレイヤーにゲームを提供します。

「ゲートウェイ」は、「EVE Online」の新規および復帰プレイヤーを歓迎する一連のテーマに沿ったアクティビティに焦点を当てています。このクアドラントの立ち上げを記念して、CCPはトレーラーを公開しました

「EVE Online」の改訂されたオンボーディング・エクスペリエンスは、初めてゲーム内に入ってきたプレイヤーに提供される、感情を揺さぶる豊かな物語です。オンボーディングでは、新鮮なキャラクターが登場し、船の操縦方法や銃撃戦での生き残り方、お金の稼ぎ方など、必要な機能や操作方法を教えてくれます。このトレーニングプログラムを終了すると、プレイヤーは銀河で成功するための方法をしっかりと理解することができます。

「EVE Online」のクリエイティブ・ディレクターであるBergur Finnbogason氏は、「EVEの18年の歴史の中で、パイロットがニューエデンに飛来する最高のタイミングである」と述べています。「EVE Onlineの中心は常にプレイヤーです。クワドラント3では、新規プレイヤーの体験から始まり、新たなカプセラのために『EVE Online』へのゲートウェイを開きます。この新しいパイロットたちが今後何年にもわたってどのようにゲームを形成していくのか楽しみです!」

さらに、「クワドラント3:ゲートウェイ」では、ニューエデンの資源の希少性に対するより大きなアップデートの開始を告げる資源配分の変更など、新しいコンテンツやバランスのアップデートが追加されます。プレーヤーは、2021年11月に開始される2021年第4四半期で、さらなる資源配分の変更を目にすることができます。

改訂されたスキルシステムの一環として、「ゲートウェイ」は「EVE Online」にカスタマイズ可能なスキルプランを導入します。キャラクターの育成を念頭に置いて作られたスキルプランでは、プレイヤーは最初にスキルを購入したり注入したりすることなく、スキルのリストを作成して共有することができます。この合理的なシステムにより、プレイヤーはスキルがどのように機能するかをよりよく理解し、目標達成に役立てることができます。

「トレーニングプログラム、スキルプラン、EVEアカデミーなど、今のEVEには学び成長する方法がたくさんあります。」と、EVEの民主的に選出されたプレイヤー代表の評議会であるCSM16のメンバーであるMerkelchen氏は述べています。「ベテランコミュニティはこのことに興奮しており、どんなに慣れていてもEVEに飛び込むには本当に今しかありません。」

「EVE Online」が9月23日にEpic Games Storeに登場すると、全く新しい世代のプレイヤーをニューエデンに迎えることに、「EVE Online」はEpic Games StoreのプレミアムMMO のラインアップとして加わります。

Copyright (C) CCP 1997-2021

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集