「ファンタジア・リビルド」に「まぶらほ」から宮間夕菜とリーラ・シャルンホルストが参戦!リーラ・シャルンホルストのCVは佐藤利奈さんが担当

「ファンタジア・リビルド」に「まぶらほ」から宮間夕菜とリーラ・シャルンホルストが参戦!リーラ・シャルンホルストのCVは佐藤利奈さんが担当

2021年09月10日 19:10

このエントリーをはてなブックマークに追加

EXNOAは、クロスオーバーRPG「ファンタジア・リビルド」において、本日9月10日よりライトノベル「まぶらほ」の参戦イベント「まぶらほ ~こんせいせかいの巻~」を開始した。

今回のイベントでは、「まぶらほ」から宮間夕菜やリーラ・シャルンホルストらが登場。リーラ・シャルンホルストには、今回初めて音声がつくことになり、佐藤利奈さんが演じることが明らかとなっている。

イベント「まぶらほ ~こんせいせかいの巻~」概要

実施期間

2021年9月10日(金)メンテナンス終了後~2021年9月24日(金)12:59まで

内容

葵学園に通う少年・式森和樹は、いろいろな意味で問題児ばかりの二年B組のクラスメイトたち、どこかから紛れ込んできた先輩の風椿玖里子、後輩の神城凜、そして妻を自称する宮間夕菜やメイドを取り仕切るリーラたちと騒がしい一日を過ごしていた。

ある日、何か音がすると言い出した和樹が突如、何者かに連れ去られてしまう。さらに平和だった葵学園の周囲は混成化の影響を受け、見たこともない姿に変貌していた。和樹がいなくなったことに激怒した夕菜は、突如出現した城が怪しいとあたりを付け、和樹救出に向かうことに……。

本イベントをクリアすると「宮間夕菜」が仲間になりますので、ぜひイベントを最後までお楽しみください。

イベントクリアで仲間になるキャラクター

イベントで獲得できるフラグメント

対象フラグメントを利用すればアイテムのドロップ率が上昇

イベント対象フラグメントを利用することで【イベントボーナス】が発生!バトル終了後のドロップ報酬の獲得数が増加します。対象フラグメントを入手した際は、ぜひキャラクターに装備させてバトルに参加してください。

リーラ・シャルンホルストが新たにガチャに登場!

実施期間

2021年9月10日(金)メンテナンス終了後~2021年9月24日(金)12:59まで

ピックアップキャラクター

リーラ・シャルンホルスト

原作:まぶらほ
イラスト:深遊
CV:佐藤利奈

※本ガチャ終了後にレギュラーレアガチャには追加されません。今後のガチャ更新にて再登場する場合があります
※実施期間は変更になる場合がございます

リーラ・シャルンホルストの音声に関して

「ファンタジア・リビルド」で初めて披露されるリーラ・シャルンホルストの音声は検討を重ねた結果、「佐藤利奈」さまへオファーすることに至りました。

原作「まぶらほ」では外伝作品である「メイドの巻」シリーズに登場するキャラクターで、本編では音声がまだついておりません。メイドでありながら軍隊のような戦闘も行うという作品独特の設定が刺さり、非常に人気のキャラクターです。

メイドとしての振る舞いや軍隊の中隊長としての冷静かつ厳しい姿、主人公・式森和樹への優しさなど、様々な一面を佐藤利奈さまが演じておりますので、ぜひそちらも楽しみにしていただければと存じます。

(C) KADOKAWA CORPORATION 2020 (C) 2020 EXNOA LLC

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座