「TERA」メインクエストやダンジョンなどを追加するアップデートが9月22日に実施!周年祭ダンジョンが開催中

「TERA」メインクエストやダンジョンなどを追加するアップデートが9月22日に実施!周年祭ダンジョンが開催中

2021年09月08日 17:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、MMORPG「TERA」において、9月22日にメインクエストの追加を含むアップデートを実施する。

メインクエスト追加

バルデラ特別地区に現れては消え、攻撃をしてこない不自然なアルゴン。住民も次第にアルゴンへの警戒心が薄れたころ、突如として事件が起きてしまう。ハスミナとともに事件を追う中、守護者はかつて訪れたことのあるバーンスタインの幽霊島を訪れることになるが…。

新ダンジョン「バーンスタインの実験場」&新アクセサリー「流星刻・星刻シリーズ」登場

新ダンジョン「バーンスタインの実験場」が新たに追加されます。フィールドの中央から移動することのない特徴的なボス「バーンスタイン」が繰り出す攻撃の数々をお楽しみに。

また、新アクセサリー「流星刻・星刻シリーズ」が登場いたします。既存アクセサリー「闘神シリーズ」よりも強力なアクセサリーです。新ダンジョン「バーンスタインの実験場」や既存の一部のダンジョンから獲得できる新アクセサリーにもぜひご期待ください。

ダンジョン新システム「ダンジョン共鳴」

特定のアイテムをパーティーメンバー5人が持ち寄ることで、さらに高難易度のダンジョンを呼び出し、挑戦することができる新システムが追加されます。強力な敵に挑む楽しみはもちろんのこと、ダンジョン共鳴に繰り返し挑戦することで、自身の装備に追加オプションを付与することも可能になります。詳細は、9月22日の実装当日を楽しみにお待ちください。

新戦場「ビーチ戦場」

「白浜の戦場」に続く海岸沿いの戦場第二弾「ビーチ戦場」が新たに追加されます。対戦人数は5対5の計10名で、着用している装備の性能が影響しないため、事前準備などの手間が大幅にカットできます。

また、ビーチということもあり、水風船を拾い、相手に当てたら体当たりで倒すユニークな戦い方でワイワイ遊ぶことができます。倒されそうな味方チームを救うことができる戦略的要素もあり、カジュアルでありながら盛り上がる要素は満載です!

本日より「周年祭ダンジョン -シーズン FINAL-」開催

開催期間

9月8日(水)14:00~9月22日(水)8:30

過去に登場したダンジョンを、現状の装備で楽しめる難易度に調整する周年祭ダンジョンもついに最終回を迎えます。

今回復刻するのは過去に人気を博し、「幻影の塔」でも最後のボスとして立ちはだかることの多かった人気ボスモンスター「シャンドラ・マナイア」です。当時は無かったスキルも多数追加された現在のキャラクターや装備で挑む「シャンドラ・マナイア」をぜひお楽しみください。

ルーキーサーバーキャラクター削除のご案内

現在はクローズしており、キャラクターのサーバー移転のみ行える「ルーキーサーバー」ですが、今後イベント等での活用を予定しておりますため、2021年10月6日(水)8:30をもってキャラクター移行手続きの終了並びに「ルーキーサーバー」に残っているデータを削除させていただきます。

当「ルーキーサーバー」は、クラス「ムーングレイバー」がエリーン種族で使用可能になった2020年2月12日(水)から4月8日(水)までの間、期間限定でオープンしていた育成のためのサーバーです。

まだ、育成中のキャラクターをお持ちのお客様は、引き続き10月6日(水)8:29までサーバー移転が可能でございます。ぜひお早めにサーバー移転をご利用くださいますようお願いいたします。詳細は、お知らせをご覧ください。

実施日時

10月6日(水)AM8:30

実施内容

・キャラクター移行手続きの終了
・ルーキーサーバーのデータ削除

Copyright (C) 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. (C) GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座