「ル・シエル・ブルー」新規クラス「ヴァルアモス」が実装!新たなエリア「ステルラ遺跡」なども登場

「ル・シエル・ブルー」新規クラス「ヴァルアモス」が実装!新たなエリア「ステルラ遺跡」なども登場

2021年08月13日 12:25

このエントリーをはてなブックマークに追加

HappyTukは、MMORPG「ル・シエル・ブルー」において、8月12日に新規クラス「ヴァルアモス」の実装を含むアップデートを実施した。

「Wisper of the devil~消えた冥王の謎~」アップデートを実施

ヴァルアモスは冥王譲りの闇の力と剣技の才能を持つクラスです。しかし、冥界の指導者にもなり得ると言われる強大な力は、その代償として「運命の子の力」を手放さなければならないというのです。冒険者はこの究極の選択をどう乗り越えることになるのでしょうか?

さらに、今回のアップデートでは、謎に包まれた神秘の場所「ステルラ遺跡」も登場!未知なる力と共に、新たな冒険の地へ繰り出そう!

ベースレベル上限を拡張!

おまたせしました!ベースレベル上限を130→140まで解放しました!レベルアップして更なる高みを目指そう!

あなたはどちらの道を選ぶ?新規クラス「ヴァルアモス」登場!

冥界…それは、かつての冥王「ディセリア」が治めていた、闇と謎に満ちた地。現冥王「フィロード」は、「運命の子」の魂の強さに目を付けた。冥界からの使者は運命の子に囁く。「更なる力が欲しくないか?」と―

冥王に匹敵する力を持ち、闇の儀式を行うことで、その力を更に強化することができるクラス。それがヴァルアモスだ。だが、その強大な力を手に入れるには「犠牲」が必要となる。運命の子の道、そして冥府の者の道。あなたが選ぶのは……?

転職方法

ヴァルアモスへの道は、レベル100に達した「運命の子」に与えられます。アルカディアシティの路地裏に現れたNPC「闇を纏う者」に話しかけ、運命の選択をしましょう。ヴァルアモスとしての道を選んだ冒険者は、二度と運命の子の道を歩むことはできません。慎重に選択を行いましょう。

ヴァルアモスの冥約

  1. ヴァルアモスとして目覚めた時、ステータスポイントは初期化される。
  2. ヴァルアモスとして目覚めた時、「冒険者」「ワンダラー」の力を永遠に失う。
  3. ヴァルアモスとして目覚めた時、クロスリンクした「冒険者」「ワンダラー」のスキルを永遠に失う。
  4. ヴァルアモスは「運命の子」のみに与えられる能力を得られない。
  5. ヴァルアモスの道を選んだ者は、二度と「運命の子」の道を歩むことはできない。

更なる力を手にせよ!闇の儀式「ソウルアブソーブ」

「ヴァルアモス」しか扱うことができない闇の儀式―それが「ソウルアブソーブ」だ。魔法陣に生贄を捧げることで、自身のステータスを上昇させることができる。アルカディアシティの路地裏に現れたNPC「リロ」に話しかけ、儀式を会得しよう。

習得方法

「ソウルアブソーブ」はヴァルアモスのみが扱うことのできる闇の儀式です。ヴァルアモスへ転職後、アルカディアシティの路地裏に現れたNPC「リロ」に話しかけ、儀式を会得しましょう。

ソウルアブソーブの儀式

ソウルアブソーブは魔法陣に大切な仲間であるペットを捧げることで、自身のステータスを上昇させる闇の儀式です。魔法陣のスロットにペットを束縛することで、自身のステータスを上昇させることができます。上昇するステータスは、束縛するスロットの色ごとに異なります。束縛したペットを解放するには「リベルアストーン」が必要です。

赤:ヴァルアモスのSTRが上昇します。
紫:ヴァルアモスのINTが上昇します。
黄:ヴァルアモスのVITが上昇します。
白:ヴァルアモスのFAIが上昇します。
緑:ヴァルアモスのDEXが上昇します。
青:ヴァルアモスのAGIが上昇します。

神秘なる地に隠された謎を解け!「ステルラ遺跡」登場

神秘的な力を秘めた遺跡「ステルラ遺跡」が追加されました。はるか昔から存在するその場所に、司祭サイーシャは優秀な人材を集め、遺跡の調査に向かわせたが、その全貌は未だ謎に包まれているようです。まずは調査を手伝ってみましょう。遺跡の入り口までは、迷いの森・深部のNPC「ホッズーミ」が案内してくれます。

その他、オルフェウス大陸の北側への入り口「ノルドスディア」や、竜の花嫁にまつわる伝承が息づく小さな村「シクーロ村」が追加されました。新たな冒険の地を訪ねてみましょう。

ノルドスディア

シクーロ村

俺たちのベースキャンプを取り戻せ!「奪還!ドラグシティ!」イベント開始

今回のイベントの舞台は氷山の麓の町「ドラグシティ」毎日毎日暑いからちょっとドラグシティで避暑を…と思ったらなんでこうなるの!取り戻せ!僕らのベースキャンプ!

開催期間

2021年08月12日(木)~2021年08月26日(木)まで

イベント概要

「環境調査員・ヴェール」が調査に向かったドラグシティにて、事件に巻き込まれた!
一人ではどうにもならないと、「くろくまちゃん」に冒険者へのヘルプ要請をしたようだ。冒険者諸君、すぐに「くろくまちゃん」の元へ向かってほしい。

イベント進行方法

イベントクエストは1度のみ進行可能な「決戦!性悪グレートピヨン」と、繰り返し進行可能な「奪還!ドラグシティ!」が存在します。「クリムゾンシティ中央広場」のNPC「くろくまちゃん」よりイベントクエストを受注してください。

クエスト受注後、「クリムゾンシティ中央広場」のNPC「環境調査員・ヴェール」に話しかけるとモンスターを隔離している「ドラグシティ」へと案内してくれます。対象のモンスターを討伐し、各種アイテムと交換可能なチケットを手に入れましょう。

さらに応援しちゃうにゃ!「新規冒険者応援」イベントリニューアル

レベルアップで豪華アイテムがGETできる、「ねこみみメイドの新規冒険者応援イベント」がパワーアップ!レベル80までの新規冒険者に豪華アイテムをプレゼントします!ねこみみメイドがあなたを応援しちゃうにゃ。

あのコスチュームがパワーアップ!?幻想袋(ルヴォワールI)登場!

あの人気のコスチュームがパワーアップして再登場!今回の幻想袋からゲットできるコスチュームはなんと4種類!もちろん幻想袋には、集めるとレアアイテムと交換できる「幻想コイン」もついてくるよ。

販売価格

幻想袋M(ルヴォワールⅠ)

1個:20LP
10+1個:200LP

幻想袋 F(ルヴォワールⅠ)

1個:20LP
10+1個:200LP

コスチューム「エンジェルセット」イメージ

コスチューム「大天使セット」イメージ

コスチューム「学園制服セット」イメージ

コスチューム「ロイヤルセット」イメージ

乗り物アイテム「ルナールクロシェット」騎乗イメージ

暑い夏にぴったり!水着がパッケージとなって登場!

暑い夏がやってきた!そんな暑い日にぴったりのパッケージが登場!水着のほかに、サンゴの髪飾りやビーチマットもついてくる!ルシエルでバカンス気分を味わいませんか?

販売価格

ナイスサマーBOX(M)1個:98LP
ナイスサマーBOX(F)1個:98LP

イメージ

FunYoursTechnology Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集