「大航海時代 Online」大型アップデートChapter3「Pharos」のワールドガイド第3回「お宝鑑定」が公開!

コーエーテクモゲームスは、オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」において、8月3日に実施を予定している大型アップデート「~Lost Memories~Seven Wonders」Chapter3「Pharos(ファロス)」のワールドガイド第3弾を公開した。

敵を倒してお宝ゲット!「お宝鑑定」

Chapter3では、戦闘勝利後のアイテム獲得に新たな要素が追加されます。それが「お宝鑑定」です。

敵を倒して財宝箱をゲットしよう

洋上戦や陸上戦において、敵NPCを倒した際に、一定確率で「財宝箱」が獲得できます。財宝箱にはレアリティがあり、高いレアリティの財宝箱ほど、獲得が難しくなっています。

財宝箱ゲット!

財宝箱を鑑定しよう!

獲得した財宝箱は、そのままでは開けることができません。司令部にいるNPC“お宝鑑定人”の元に持って行き、鑑定してもらいましょう。

“お宝鑑定人”の鑑定には回数制限があります。鑑定回数は日が変わるタイミングでリセットされます。

お宝鑑定は無料!気軽に依頼しよう。

財宝箱からはさまざまなアイテムが!

財宝箱からはさまざまなアイテムが入手できます。中にはここでしか手に入らない貴重なアイテムもありますので、獲得した財宝箱は積極的に鑑定しましょう。

さらなる高みを目指せ!レベル上限拡張

プレイヤーキャラクターの冒険、交易、戦闘の各レベル上限がこれまでの90から95まで引き上げられます。レベル上限の拡張と同時にさまざまな恩恵が得られますので、さらなる成長を目指しましょう。

戦闘スキル「火薬学」の拡張

本アップデートでは、Chapter2のワールドガイド第2弾でご紹介した戦闘スキル「火薬学」の最大ランクを解放するとともに、大砲「アーマーハウザー」と「フレアハウザー」の“爆発による被害”を強化した新たな大砲を追加します。また、これらの大砲の性能をさらに引き出す新たな副官スキルも追加します。

「火薬学」の最大ランクの解放

本アップデートで「火薬学」の最大ランクは、8から10になります。副官の補助スキルなども含めると、ランク12までの効果を発揮することができます。

追究生産の分類「徹甲榴弾砲」と「破砕榴弾砲」の最大ランク解放

「分類」の最大ランクが解放されることで、再び「習熟度」が獲得できるようになります。「習熟度」が一定以上になると、「分類」のランクが上がり、さらに強力な大砲の生産レシピが使用できます。新たに生産できる大砲は、“爆発による被害”が強化されています。

徹甲榴弾の研究はまだ続くようだ

新たな副官スキルの追加

弾種「徹甲榴弾」と「破砕榴弾」を使用する大砲の防御と強化を行う副官スキルを追加します。

新たな副官の追加

弾防御・弾強化の副官スキルを複数習得できる戦闘向きの副官を追加します。主要都市のNPC“酒場マスター”、“休憩所主人”から雇用できます。

戦術家として優秀な副官“リーチャ”。
彼女によると、他にも榴弾砲を扱える副官がいるようだ

グランデガナドールに関わるクエストの追加

新しく特殊なクエストが追加されます。Chapter2から実装された「グランデガナドール」の6人全てに勝利すると、特別な称号を獲得することができます。その称号を名乗っているキャラクターのみ、セビリアの海事ギルドにいるNPC“依頼仲介人”の[依頼請負]に、特殊なクエスト「力ある者の宿命」が提示されるようになります。

新たに3つの船種が登場!

新規船3種が追加されます。

海事船「アガメムノン」

アメリカ独立戦争の最中に進水したイングランド海軍の戦列艦

冒険船「サンサルバドル」

最初期にアメリカ西海岸を探検したイスパニアの冒険船

交易船「フォン・ダンツィヒ」

ドイツ諸都市によるハンザ同盟に属する交易船

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報