「EVE Online」新規プレイヤー向けのキャリア支援サイト「EVE アカデミー」が公開!探検家や傭兵など自分がやりたいことを見つけよう

CCP Games は、MMORPG「EVE Online」について、チュートリアルを終えた新規プレイヤー向けのリソースサイト「EVE アカデミー」を公開した。

新規プレイヤー向けリソースサイト「EVEアカデミー」開設

「EVE アカデミー」は、MMOで利用可能なキャリアパスに関する重要な情報を、簡単にナビゲートできるようにまとめたものです。英語、ドイツ語、ロシア語、フランス語、日本語にローカライズされており、これらは「EVE Online」でネイティブにサポートされている言語です。

「EVE Online」のクリエイティブ・ディレクターであるBergur Finnbogason氏は、「EVE Onlineが複雑なゲームであることは周知の事実であり、その比類なき自由さは、冒険に飢えたプレイヤーに多くのものを提供します。私たちは、「EVE Online」で達成したい目標があるプレイヤーは、ゲームをより楽しむことができると学びました。誰もがどこかから始めなければなりません。「EVE アカデミー」は、新しいカプセラ達が仕組みを学び、自分の目標を設定するのを手助けする機会を提供してくれます。」と言っています。

「EVE アカデミー」は、ゲーム内の様々な職業や専門分野に精通したEVEプレイヤーの意見を取り入れて作成されており、ゲームの様々な仕組みや複雑なシステムに関する重要な情報が1つの場所で簡単に閲覧できるようになっているため、銀河を舞台にしたMMOを初めてプレイする方でもアクセスしやすくなっています。

EVEアカデミーでキャリアパスを決定した後、カプセラ達はニューエデンの広大な宇宙を自信を持って探索するために必要なすべてのものを備えているはずです。

「EVE アカデミー」は以下の通りプレイヤーを支援します

・ゲームを始める:キャラクター作成、搭載されているAI「オーラ」、利用可能なキャリアパスについての情報を提供します。
・パスを見つける:「EVE アカデミー」では、4つの異なるキャリアパスが紹介されており、それぞれのキャリアパスがカプセラワーカーに異なる体験を提供します。
・アクティビティに参加しよう:プレイヤー対プレイヤーの大規模な戦闘に参加したい、ニューエデンの8,000の太陽系を探索したい、産業用企業を設立したい、NPC帝国の1つに参加したいなど、パイロットの希望に関わらず、「EVE アカデミー」はカプセラワーカーに星の旅を始めるための場所を提供します。
・目標と願望の設定:「EVE アカデミー」では、ガイダンスを求めている人のために、達成可能なさまざまな目標を用意しています。アカデミーを通じ、あらゆるスキルレベルのプレイヤーが新しい道を開拓し、ゲームの複雑なシステムを素早くマスターすることができます。

これらのキャリアパスはそれぞれ、新規および復帰したプレイヤーに有益なコンテンツを時間をかけてアップデートしていきます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

EVE Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報