「レジェンド・オブ・ルーンテラ」のカードセット「古の守護者」が実装!3体の新チャンピオンを含む42枚のカードが追加

ライアットゲームズは、ストラテジーカードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ」において、本日5月6日にカードセット「古の守護者」を実装した。

最新カードセット「古の守護者」が5月6日(木)より実装!

最新カードセット「古の守護者」では、3体の新チャンピオン(ジリアン、マルファイト、イレリア)を含む42枚の新カードが追加されました。また、新キーワード「刃の舞」が登場しました。「刃の舞」によるアタックはアタックトークンを必要とせず、好きなタイミングで戦いの流れを変えることができます。

新チャンピオン

ジリアン

マルファイト

イレリア

新キーワード「刃の舞」

“飛刃の舞い手”ことイレリアとともに新キーワード「刃の舞」が登場し、レジェンド・オブ・ルーンテラの戦場に美しくも危険な華を咲かせます。「刃の舞」が発動すると指定された数の「飛刃」が召喚され、即座にフリーアタックが開始されます。

「刃の舞」によるアタックはアタックトークンの有無に関わらず行うことができ、アタックトークンを消費することもありません。「飛刃」単体ではそれほど強そうには見えないかもしれませんが、使い方によっては強力なコンボに組み込める汎用性の高さを秘めています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レジェンド・オブ・ルーンテラ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報