「大航海時代 Online」16周年記念アップデート「オリンピア」が3月16日に実施!新たなレガシーテーマが追加

コーエーテクモゲームスは、オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」において、3月16日に16周年記念アップデート「オリンピア」を実施する。

16周年記念アップデート「オリンピア」

新たなレガシーテーマの追加

「Seven Wonders」から実装された「レガシー」に新たなレガシーテーマが追加されます。

今回追加される「レガシーテーマ」とは……?

今回追いかける「人類の大いなる遺産」は、世界の七不思議のうちの1つ……?古代の謎を追いかける少年“フランツ”とともに、レガシーを求める旅に出発しましょう。

以前、とあるクエストで出会った少年フランツ。今回の依頼は……?

特別なレガシー発見で、貴重なアイテムを獲得しよう!

レガシーには特に大きな力を持つものがあり、この特別なレガシーを発見した際、一時的に特殊なエリアを訪れることがあります。このエリアでは、上陸地点同様、探索スキルを使った探索ができます。貴重なアイテムが見つかるかもしれません。

不思議な光を放つポイントを探索すると、貴重なアイテムが入手できることも。

レガシー発見で得られる「ソフィア」は、「追究生産」や「追究発見」でも役立ちます。たくさんのレガシー発見に挑戦してみましょう。

新たなる脅威、グランデガナドールの襲来

これまでのガナドールたちを遥かに上回る実力を持った、海の覇者「グランデガナドール」が登場します。彼らが狙うのは、世界の強者が集まるガナドール司令部。世界の海の勢力均衡を守るべく、仲間と協力してグランデガナドールと戦いましょう。

グランデガナドールへの挑戦

ガナドール司令部からグランデガナドールに挑戦できるようになります。これまでのガナドールよりも遥かに強力なグランデガナドールを倒すには新たな戦略が求められます。報酬アイテムを使った特別な生産レシピも追加されます。ぜひチャレンジしてみてください。

※グランデガナドールの討伐作戦への参加は、高難易度のガナドールを一定数倒しているキャラクターのみが可能です。

従来のガナドールとは別格の強さらしいが…!?
報酬アイテムを使って特殊な生産を行うことができる。

そのほかの追加項目

追究生産に新たな「分類」が登場

追究生産に新たな「分類」として「蓄音機」が追加されます。生産した蓄音機を使用することでBGMを変更することができるようになります。

蓄音機でBGMを変更すれば、いつもと違う気分で航海を楽しむことができるだろう。

新たな発見クエスト・発見物を追加

新たな発見クエストや追究クエスト・追究発見物が追加されます。

Twitter「16周年記念リツイートキャンペーン」

2021年3月16日(火)の「大航海時代 Online」16周年を記念して、Twitterで参加できるキャンペーンを開催いたします。「大航海時代 Online」公式アカウント「チーム Delfin(大航海 On 公式)」(@doljp_delfin)をフォローし、対象のツイートをリツイートすることで参加できます。

本キャンペーンに参加いただいた方の中から「航海コイン」(無料分)を抽選で 1名様に 10,000枚、20名様に各1,000枚の総計30,000枚をプレゼント!さらに、リツイート数に応じて、ゲーム内での獲得スキル熟練度アップやアイテムプレゼントもございます。ぜひご参加ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報