「信長の野望 Online」天下布武異録・信長編の最終章が開幕!“覇王覚醒”アップグレードが3月3日に実施

「信長の野望 Online」天下布武異録・信長編の最終章が開幕!“覇王覚醒”アップグレードが3月3日に実施

2021年02月24日 14:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーエーテクモゲームスは、戦国オンラインRPG「信長の野望 Online」において、3月3日に“覇王覚醒”アップグレードを実施する。

天下布武異録・信長編完結へ!最終章・第壱部「安土城・炎上」

天下の趨勢を大きく変えた“本能寺の変”。ここで織田信長が倒れなかったら、その後どうなっていたのか。この“歴史のもしも”に迫る物語が“天下布武異録・信長編”です。それまでの、“武力を以て古き世を打ち破る”のではない、新たな「天下布武」に挑む織田信長。信長の目指す“新たな天下布武”により、戦国の世に新たな物語の幕が開けます。

中国四国を収め安土に帰還した信長に、恭順の意を示すために来訪した奥州・伊達家の若き当主政宗が、突如謀反を起こし安土城に攻め入ります。“天下布武異録・信長編”「安土城」では、伊達家のそうそうたる武将たちとの戦いはもちろん、安土の町人たちとの共闘やタイムアタックなどのさまざまな戦いを通し、占拠された「安土城」を取り戻していきます。

また、名だたる戦国武将と徒党を結成できる「英傑」システムには、「英傑」をカスタマイズする新たな要素「鬼神の力(きじんのちから)」が登場。

ほかにも、旗指物をいつでもどこでも装着・収納ができる「旗指物倉庫」や、「所作書」「作法書」を使用することでその所作を覚えていつでもコマンドメニューから所作を行える機能、英傑の行動設定を特化系統や所持している武器種別や信頼度レベルに応じて自動で設定する機能など、さまざまな要素の機能改善を実施します。

なお、本アップグレードは、製品版アカウントまたはネットカフェアカウントであれば、アカウントが「天楼の章」でなくても新たにアップグレードチケットをご購入いただく必要なく遊べます。

炎上する安土城

さらに、アップグレードの実装に先立ち、「“覇王覚醒”アップグレード実装記念!信長コイン&等級四英傑プレゼントキャンペーン」を実施いたします。キャンペーン期間中、ログインすると毎日GAMECITY市民IDに「信長コイン(無料分)200枚」をプレゼントいたします。

また、3月3日(水)定期メンテナンス後からは、ログインしたアカウントに対して、好きな等級四の英傑を1人選んで獲得できる「覇王覚醒英傑大袋」をプレゼントいたします。

“覇王覚醒”アップグレード実装記念!信長コイン&等級四英傑プレゼントキャンペーン実施期間

2021年2月25日(木)0:00~3月10日(水)23:59

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座