「EVE Online」の次期アップデート「バスチオン・オブ・ウォー」の情報が公開!編隊を組んでワープできるフリート編隊が実装

「EVE Online」の次期アップデート「バスチオン・オブ・ウォー」の情報が公開!編隊を組んでワープできるフリート編隊が実装

2021年02月22日 13:20

このエントリーをはてなブックマークに追加

CCP Gamesは、MMORPG「EVE Online」において、次期アップデート「バスチオン・オブ・ウォー」の情報を公開した。

「EVE Online」フリート編隊-次期アップデートで戦略的優位性を得よう!

抜け目ない戦術家カプセラの皆さんへ

EVE Onlineの新たなレイン・クアドラントの一環として、早くもフリート編隊が実装されます。カプセラの皆さんにとって、戦場で威力を発揮する強力な戦術的武器となるでしょう!

もうすぐ、ワープから出たフリートはさまざまな編隊で目的地に到着できるようになります。編隊は圧巻の眺めであるだけでなく、フリートの行動にも影響を及ぼすような使い方も可能です。

フリートはあらかじめ設定した編隊(ポイント、スフィア、アロー、ウォール、プレーン)を組んでワープすることができます。形、規模、艦船同士の間隔も調整可能。さらに、フリート司令官の有効範囲内にいる全ての艦船を相対位置でスナップショットし、完全に同じ相対位置で目的地にワープさせる相対(カスタム)編隊も追加されました。

先週末にかけて、このトピックスについてPandoのFC Chatで、CCP RiseとCCP SignalのTwitchライブディスカッションがありました。プレイバックを是非ご視聴ください。

フリート編隊で、苛烈にして俊敏な堂々たる攻撃を仕掛けましょう。果たして、アドバンテージを活かして戦況を一変させることはできるでしょうか?

Copyright (C) CCP 1997-2021

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座