破れすぎ注意報発令!より過激に進化したDMM GAMES版「一騎当千エクストラバースト」の魅力を紹介

破れすぎ注意報発令!より過激に進化したDMM GAMES版「一騎当千エクストラバースト」の魅力を紹介

2021年01月27日 16:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

マーベラスが、2021年2月にリリース予定のPC(DMM GAMES)版「一騎当千エクストラバースト」。事前登録中の本作について、PC版ならではの魅力を紹介する。

「一騎当千」は、塩崎雄二氏による「三国志」をテーマにした美少女格闘漫画が原作の人気シリーズ。アニメや漫画、ゲームなどさまざまなメディアで展開されており、現在は「ヤングキングアワーズ」にて「真・一騎当千」が連載中だ。「一騎当千エクストラバースト」は、「一騎当千」の20周年を記念したタイトルで、原作漫画を映像化した人気TVアニメ「一騎当千」の世界を体験できる。

そんな本作のPC版がDMM GAMESにて、2021年2月にいよいよ配信! より過激になった衣装崩壊(バーストブレイク)など、アプリ版とDMM GAMES版の違いや楽しみ方について紹介していこう。

衣装崩壊(バーストブレイク)がより過激に!

「一騎当千エクストラバースト」といえば最大の魅力は「衣装崩壊(バーストブレイク)」だ。アプリ版では実現できなかった(表現を抑えざるを得なかった)衣装崩壊が、DMM GAMES版ではギリギリのギリまで攻めた表現で衣装が崩壊! まさに見えすぎ注意! アプリよりやぶれーるのだ!

特別なバーストブレイクも登場! お気に入りのキャラのバーストブレイクは必見だ!

孫策 呂蒙 関羽

※一部キャラクターは、バーストブレイク画像がアプリ版と同様となります。

バーストブレイクの発生条件

親愛度を5段階まで上げて、バーストブレイクを解放しよう!

闘士一覧の画面で制服が破けているアイコンを選ぶと、ホーム画面に表示されているキャラをバーストブレイク状態にすることができます。また、ホーム画面の他、バトル中にエクストラバースト(必殺技のような物)を発動した際の、キャラクターのカットインでも表示されます。親愛度を上げていくとバーストブレイクを解放できるだけでなく、ステータスUPや編成コストダウンといった恩恵も受けることができるので、お気に入りのキャラがいる場合は積極的に親愛度を上げていこう!

大きいことはいいことだ!大きな画面で楽しめる!

小さいスマートフォンで愛でていた美少女闘士たちを大きなPCのモニターで思う存分愛でることが可能に! 大型モニターを使用すればまるで目の前にキャラがいるような錯覚に陥ること間違いなし。Live2Dによって美麗に動きまくる美少女闘士の息遣いまで感じることが出来そうだ。

なお、既にアプリ版を楽しんでいる方はデータの連動が可能だ。原作ファンはもちろん、DMM GAMES版のリリースを機にこの爽快で過激に進化した「一騎当千エクストラバースト」を遊んでみてはいかがだろうか?

(C) 2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千WWパートナーズ (C)2020 Marvelous Inc.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座