「大航海時代 Online」にて大型アップデートChapter2「Rhodes&Ephesos」が12月25日に実施!

コーエーテクモゲームスは、オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」において、12月25日に大型アップデート「~Lost Memories~ Seven Wonders」Chapter2「Rhodes&Ephesos(ロードス&エフェソス)」を実施する。

新たなレガシーテーマの追加

「Seven Wonders」から実装された「レガシー」に新たなレガシーテーマが追加されます。

今回追加される「レガシーテーマ」とは……?

今回追いかける「人類の大いなる遺産」とは、世界の七不思議のうち、かの巨像と巨大神殿……?新たな登場人物とともに、レガシーを求める旅に出発しましょう。

あるクエストで出会う少年フランツ。フランツが探してほしいものとは……?

特別なレガシー発見で、貴重なアイテムを獲得しよう!アイテムを獲得しよう!

レガシーには特に大きな力を持つものがあり、この特別なレガシーを発見した際、一時的に特殊なエリアを訪れることがあります。このエリアでは、上陸地点同様、探索スキルを使った探索ができます。貴重なアイテムが見つかるかもしれません。

不思議な光を放つポイントを探索すると、貴重なアイテムが入手できることも

レガシー発見で得られる「ソフィア」は、新たに登場する「追究生産」でも役立ちます。たくさんのレガシー発見に挑戦してみましょう。

多彩なジャンルをとことん究める、「追究生産」

「追究生産」は、ある特定の分類について深く追究していく生産です。今までの生産では見られなかったような、ユニークな生産品が数多く登場します。

追究生産を始めよう

一定の条件(発見物やスキルランク、ソフィアランクなど)を満たした状態で「叡智の書」を開くと、「分類」を獲得できます。特定の「分類」の知識を獲得したら、いよいよ追究生産のスタートです。

「分類」の知識を獲得すると
「追究生産」スキルが使えるように
焚火や椅子の「分類」が!
椅子の研究を進めるためには「フィレンツェ特製レシピ」での生産が必要となる
追究生産には一定のソフィアランクが必要なほか、ソフィアを消費して生産を行う

特殊効果を持つ生産品

追究生産で作ったものは、通常の生産とは異なるさまざまな特徴を持ちます。例えば、追究生産で作成した焚火はアイテムとして使用でき、使用するとその場で焚火を行います。

焚火の周囲に「座る」か「ひざまずく」を選択したプレイヤーキャラクターは、さまざまな恩恵を受けられます。

焚火の周囲に「座る」か「ひざまずく」と恩恵が受けられる。みんなで焚火を囲もう

椅子も焚火と同様に、アイテムとして使用でき、使用するとその場に椅子を設置できます。設置後、自身のプレイヤーキャラクターがその椅子に座れるようになります。

自分で作った椅子に座る感動は格別!素敵な場所で記念撮影も

ほかにも作成できるものが…?

本アップデートでは焚火、椅子以外にも、「あるもの」が作成できます。次回のワールドガイドにご期待ください。

Liveイベント「Christmas Time 2020」

年に一度のクリスマスがやってきます。ヨーロッパ各地でクリスマスツリーが飾られ、サンタクロースたちがプレゼントを届けるために準備をしています。今年のクリスマスをお祝いするために、リスボンの街に姿を現した“サンタ皇帝”は助手と弟子たちと共にプレゼントを配っています。

“サンタ皇帝”からプレゼントを受け取って、素敵なクリスマスを迎えましょう。クリスマス装備品以外にも様々なアイテムを獲得できますので、奮ってご参加ください。

“サンタ皇帝”と弟子たちから素敵な装備品をゲットしよう

「長期プレイパスポート2021」販売開始!

「長期プレイパスポート2021」を購入すると、製品版アカウントの有効期限を2021年12月31日(金)まで延長することができます。

さらに「赤の道具袋」(1個)、「船員装備お手入れ本・基礎」(2個)や「海のお守り」(3個)などの便利なアイテムのほか、「90日間プレイチケット」の特典も合計5回分獲得できるなど、通常のプレイチケットよりお得な内容となっています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報