「World of Warships」にて「ホロライブ」コラボが開催!白上フブキと宝鐘マリンがコラボ艦長として登場

「World of Warships」にて「ホロライブ」コラボが開催!白上フブキと宝鐘マリンがコラボ艦長として登場

2020年07月02日 16:14

このエントリーをはてなブックマークに追加

Wargamingは、PC向けにサービス中の「World of Warships」において、バーチャルYouTuberグループ「ホロライブ」とのコラボレーションを開始した。

World of Warshipsと「ホロライブ」のコラボレーションにより、World of WarshipsにバーチャルYouTuber(VTuber)の艦長が初登場しました。今回艦長として加わったのは、有名VTuberである「白上フブキ」と「宝鐘マリン」です!両名ともに、VTuber達がプレイヤーの皆さまとともにWorld of Warshipsをプレイする模様を配信している形で製作されました。

「白上フブキ」と「宝鐘マリン」は日本の大人気VTuberであり、YouTubeチャンネルの登録者数はそれぞれ650,000名超、400,000名超です。「白上フブキ」はとても恥ずかしがり屋で、白髪ケモミミの姿が特徴的です。「宝鐘マリン」は宝石が大好きで、海賊になるのが夢です。

白上フブキ

「WoWSは手軽に始めることができるゲームですが、マスターするのは難しいんです。だからこそ達成感を感じますし、練習を続けたいと思います。艦長として皆さんをサポートするのが待ちきれません!」

宝鐘マリン

「ついに本当に艦長になりました!Wargamingが私の声をゲームに入れてくれたし、攻撃を受けてる時の臨場感がすごいです!きっと皆さんに楽しんでもらえると思います。一緒に出航するのが待ちきれません!」

(C) 2017-2020 cover corp.
(C) 2012–2020 Wargaming.net.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム総合ランキング
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!