「World of Tanks」サービス開始10周年を記念したイベント「チャプターII:世界征服」が開幕!

Wargamingは、戦車アクションゲーム「World of Tanks」において、サービス開始10周年を記念したゲーム内イベント「チャプターII:世界征服」を開始した。

2011年に登場した「警笛」や、新たなアニバーサリー・ミッションとカスタマイズが登場!

「World of Tanks」10周年記念イベントにおいてそれぞれのチャプターは、「World of Tanks」の歴史を振り返るコンセプトに基づいており、8月には大きな記念イベントも予定している。今回の「チャプターII:世界征服」においては9年前の2011年に公開テストで登場した「警笛」が復活する。警笛を響かせながら戦場を縦横無尽に駆け回られることを可能にする本機能は、往年のベテラン戦車長にとって懐かしい機能であると同時に、最近「World of Tanks」をはじめたファンにとっても新鮮に感じるだろう。

警笛の音は半径200m以内に響くので、チームメイトだけでなく敵にもその音は聞こえてしまう。警笛の音色は3種類登場し、車輌の重量ごとに異なる。「警笛」機能は5月18日から28日までの1週間限定で実装を予定している。

ほかにも新アクティビティや、アニバーサリー・ミッションが満載。5月18日から25日の期間、アニバーサリー・ミッションを達成すれば獲得できるアニバーサリー・コイン。こちらはゲーム内に特設されたアニバーサリー・ストアで、貴重なゲーム内アイテムや新登場の限定カスタマイズ要素と交換可能。アニバーサリー・コインを獲得して、特別カスタマイズ要素を獲得せよ!

「チャプターII:世界征服」開催期間:5月18日15:00~6月15日15:00(日本時間)

チャプターIIに合わせた記念バンドルが発売!

5月18日よりチャプターIIの登場に合わせた記念バンドルを発売する。Tier VIII ソ連 重戦車「IS-6」、Tier VIII アメリカ 中戦車「T26E4 Super Pershing」、Tier VI イギリス 重戦車「TOG II*」がそれぞれカスタマイズスタイルとセットでプレミアムショップに登場。ゲーム内のミニマップを迷彩に仕立てた「方向感覚Mk.II」がどの記念バンドルからも入手できるが、「TOG II*」の名に因んだ「ホットトッグ」等それぞれの車輛限定のユニークなカスタマイズスタイルを入手できる。「警笛」を鳴らし、特別なカスタマイズスタイルをゲットして10周年パーティを楽しもう!

コメント

オーディオデザインチームリード スラヴァ・スカドルヴァ

「最初開発のチームから「警笛って実装できるか?」という話をもらった時、一体どういうことかよくわかりませんでした。というのも普段は砲弾やエンジン音、金属同士が打ち合う効果音等を手掛けているんですが、警笛は今から約9年前に我々が手掛けたものでした。開発チームは記念イベントの一環として、何か特別なものを作ってほしかったとのことでしたが、当時の警笛の音をそのまま使うことは困難なので、一からサウンドを制作しました。我々にとって普段やってることとはちょっと違った内容の作業でしたが、プレイヤーの皆さんにもきっと楽しんでもらえるはずです。」

「World of Tanks」パブリッシングディレクター マックス・チュヴァロフ

「我々の想像をはるかに超える程、プレイヤーの皆さんには10周年記念イベントを楽しんで頂いているようでうれしく思います。昔からプレイされているプレイヤーさんは特にある日の「World of Tanks」をたくさんの思い出を語らいあいながら、友達と一緒にゲームを楽しんでいると聞いています。チャプターIでは「チャット」が復活しましたが、今回の「警笛」の復活も楽しんでもらえるはずです。今後は一体何が来るのか?是非今後に期待してください!」

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

World of Tanks関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報