「LoL」をベースにしたストラテジーカードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ」の正式サービスが開始!

Riot Gamesは、PC/iOS/Android向けに「レジェンド・オブ・ルーンテラ」の正式サービスを、本日5月1日より開始した。

「レジェンド・オブ・ルーンテラ」本日リリース

「レジェンド・オブ・ルーンテラ」はリーグ・オブ・レジェンドの世界を舞台にした、スキルと創造力、そして頭脳が勝敗を分けるストラテジーカードゲームです。チャンピオン(キャラクター)を選び、それぞれが独自のスタイルや戦略的な優位性を持つ異なる地域のカードを組み合わせ、理想のデッキを構築して戦いに挑みます。LoRはカードゲームというジャンルの中でも非常にプレイヤーフレンドリーなカード入手システムを採用しており、簡単に欲しいカードを手に入れて、組みたいデッキを組むことができます。プレイヤーはゲームをプレイすることですべてのカードを無料で手に入れることができますが、欲しいカードをすぐに購入することも可能です。カードがランダムに封入されたカードパックを購入する必要はありません。

正式リリースで実装されるエキスパンションセット「迫り来る波濤」では、荒くれ者の海賊たちが住む港街、ビルジウォーターが新地域として登場します。船を丸呑みするほど巨大な怪物たちが支配する大海に、ならず者たちがひしめき合う港…ビルジウォーターにルールが存在するならば、それはただひとつ——奪えるものは何でも奪え。「迫り来る波濤」では120 以上のカードとともに、「リーグ・オブ・レジェンド」でお馴染みのミス・フォーチュン、フィズ、ガングプランクをはじめとする11体のチャンピオンが加わります。新たに6種類のカードメカニズムも導入され、さらに奥深いゲームプレイを提供します。

Jeff Jew(ライアットゲームズ エグゼクティブ・プロデューサー)

「大いに盛り上がったオープンベータを経て「レジェンド・オブ・ルーンテラ」を正式リリースできることを、とても嬉しく思います。私たちはこれまで通り、戦略的でインタラクティブなゲーム性、デッキ構築の幅広さ、そしてチャンピオンが活躍する劇的な瞬間をお届けすべく努力を続けています。まだプレイしたことが無い方も、この機会にぜひ LoR の魅力に触れてみてください。ベータ期間中にプレイしてフィードバックを寄せてくれた皆さん、そしてこれからゲームをはじめようと考えている皆さんに感謝します。それではルーンテラでお会いしましょう!」

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レジェンド・オブ・ルーンテラ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報