「レジェンド・オブ・ルーンテラ」の正式リリースが5月1日に決定!新たに120枚以上の新カードセットも登場

ライアットゲームズは、ストラテジーカードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ」の正式リリースを、2020年5月1日より開始する。

「レジェンド・オブ・ルーンテラ」は、「奥深い戦略性」「カード入手方法の自由度の高さ」「メタの多様性」が特徴の1v1のストラテジーカードゲーム。基本プレイは無料で、課金要素が試合を有利にすることはなく、どのプレイヤーもフェアでエキサイティングな試合が楽しめる。隔週の細やかなアップデートと、月に一度のバランス調整が予定されているのも特徴だ。

本作は現在、PCでオープンベータ版をプレイすることが可能だ。モバイル端末では、4月29日2時ごろに予定されているアップデートパッチ1.0実装後に、App StoreおよびGoogle Playでダウンロードすることができる。また、正式サービスに合わせ、新たに120枚以上の新カードセットが登場する(リリース時期は地域によって異なる)。なお本作は、PC、モバイル間でのクロスプラットフォームプレイが可能だ。

オープンベータ版から正式リリースへの移行について

  • 入手済みのコンテンツは消えません。これまでに獲得および購入したコンテンツはすべて手元に残ります。
  • クロスプラットフォームに対応。同じアカウントでモバイル版とPC版をプレイでき、リワードも共有されます。
  • ベータシーズンが終わり、新たなランクシーズンが始まります。
  • 正式リリースに合わせ、新たな地域を含む120枚以上の新カードセットが登場します。

※新カードセットは日本時間4月29日2時ごろにアップデートを予定しているパッチ1.0でPC版に実装されます。新カードと新チャンピオンの情報は、公開がまもなく順次始まり、4月28日には全カードの情報が公開されます。

モバイル端末でのLoRのプレイについて

日本時間4月29日2時ごろに予定しているPC版のアップデート(パッチ1.0)後、Google PlayとApp Storeへモバイル版クライアントの配信を開始します。お住まいの地域によって異なりますが、ストアでアプリが確認できるまで4時間から48時間ほどかかる見込みです。(5月1日には、リリースが決定しているすべての地域でモバイル版が利用できるようになります。)

モバイル端末でのアカウントについて

モバイル版のLoRをプレイするためにRiotアカウントは必須ではありませんが、現在お持ちのRiotアカウントを使用する(お持ちでない場合は作成する)ことをおすすめします。クロスプラットフォームでプレイしたり、PCとスマートフォンでアカウントデータを共有したりするにはRiotアカウントが必要です。

Riotアカウントをお持ちでない場合は、初回ログイン時にRiotアカウントを作成できます。Google PlayやApp Storeのアカウントを使用してモバイル版にログインした場合も、後から設定メニューでRiotアカウントを作成し、データを移行させることが可能です。

プレイ特典について

日本時間5月8日15時59分までにログインしたアカウントには、ゲーム内アイテムのガーディアン「めろめろポロ」がプレゼントされます。

オープンベータ版のランクリセットについて

オープンベータ版の終了にともない、LoRのベータシーズンも終了します。LoRのランクへ初めて挑戦した記念に、各プレイヤーは到達した最高ティアに基づいたベータシーズン限定アイコンをリワードとして獲得できます。新シーズンの期間は約2ヶ月となる予定です。より詳しい情報は、正式リリース版のパッチノートにて公開予定です。

必要動作環境と対応OS

Windows

OS:64bit Windows 7、8.1、または10
プロセッサー:3GHz
メモリ:4GB RAM
GPU:VRAM 512MB以上

Mac OS

未対応

iOS

OS:iOS 9
プロセッサー:Arm64

※ご注意:iPhone 5s、iPhone 6、iPad Air 1のような、1GB RAMを搭載しているデバイスでのプレイは非推奨です。「レジェンド・オブ・ルーンテラ」をダウンロードすること自体は可能ですが、プレイ中のパフォーマンスが不十分であったり、通信が途切れたりする可能性があります。

Android

OS:Andoroid 5.0
メモリ:2GB RAM
GPU:Adreno 306、またはそれと同等以上

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レジェンド・オブ・ルーンテラ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報