陸・海・空を制した「War Thunder」が次に目指すのは「宇宙」!期間限定で「Space Thunder」のサービスが開始

DMM GAMESとガイジン・エンターテインメントは、ミリタリーシューティングゲーム「War Thunder」において、4月1日より、宇宙資源の採掘開発を巡る無重力空間での戦いが体験可能な「Space Thunder」のサービスを開始した。

陸・海・空の全てを征服してしまった「WarThunder」が次に目指すのは「宇宙」!誰でも遊べる宇宙戦争に参加しよう!戦闘ポッドに乗り込み軌道ステーションを確保せよ!

この度2020年4月1日(水)よりGaijin Entertainmentが贈る最新作「Space Thunder(スペースサンダー)」のサービス提供が利用可能となっています。陸上や海上に空中などありとあらゆる地球の場所で戦火を交えることができる「War Thunder」は、人類に残された最後のフロンティア「宇宙」へ飛び出すことにしました。4月13日(月)までの期間限定となりますので、お早めにご体験ください。

<ストーリー>
宇宙資源の採掘は常に平和とは程遠いものでしたが、企業は何とか協力し合っていました。月の裏側で謎の■ ■■■ ■■■ ■■(第一次宇宙軍備拡張競争時代の強力な兵器)が発見されるまでは―。

アーティファクトを手に入れようとすることは、同盟や協定が邪魔してしまい、その道のプロが上手く処理する必要があります。雇用主は完璧な転送サイトとなるオープン・スペースの資源プラットフォームを掌握することを求めていました。複数のバリエーションが利用可能なコンバット・スペーススーツとアーセナルを活用し、戦略プラットフォーム上の敵を排除しなくてはなりません。

コンバット・スペーススーツ

プレイヤーは、宇宙機動可能な一人乗り用の戦闘ポット「コンバット・スペーススーツ」に搭乗し、宇宙資源の採掘開発を巡る他企業のパイロットと無重力空間で熾烈なバトルを繰り広げることになります。

コンバット・スペーススーツには4種類に分かれ、それぞれユニークな武器と特徴的な能力を有します。すべてのスーツには、敵やミサイルを感知するセンサーシステムを搭載しました。プレイスタイルに合わせた好きなスーツで、広大な宇宙へと出撃しましょう。

月の裏側で宇宙軍備拡張競争時代に忘れ去られた遺物を発見!?パーツを収集し秘密兵器を入手する争いが今始まる!ここでしか手に入らないイベント限定兵器を逃すな!

2020年4月1日(水)20:00から2020年4月13日(月)20:00までの12日間にわたる特別イベント「Space Race(スペースレース):宇宙開発競争」を開催しています。特別イベントでは、大規模かつ専用のシステムが用意され、通常のイベントとは異なる体験を味わいながらレアな報酬を獲得することが可能です。

今回皆さまは最新作「Space Thunder(スペースサンダー)」に合わせ、月の裏側で発見された第一次宇宙軍備拡張競争時代に忘れ去られた乗り物である旧ソ連の重量級「月面探査車」だったオブイェークト279(Object 279)を持ち帰るために宇宙ロケットの組み立て任務を行います。ゲーム内のバトルよりパーツを収集し、秘密兵器を持ち帰るのに必要な宇宙ロケットを組み立て、ロケットを打ち上げると報酬へ交換できるでしょう。

報酬には、ソ連軍の幻の重戦車オブイェークト279はもちろんのこと、アメリカ海兵隊向けのAU-1コルセアやドイツ軍8輪重装甲偵察車「プーマ」最初の計画タイプ機関砲搭載型Sd.Kfz.234/1にイギリス海軍のSGB(S309)砲艇が用意されています。ぜひご参加いただき、宇宙開発競争に打ち勝ちましょう。特別イベント「Space Race(スペースレース):宇宙開発競争」の詳しいやり方は下記の動画をご参照ください。

※英語音声

「W ar Thunder」緊急経済対策!惑星で採れる希少な金属「スターリニウム」使用車両が安く購入可能な50%割引クーポン毎日配布!24時間の有効制限付きにつき急げ!

金融市場が不安定な時、最も人気のある投資戦略の一つは、貴金属(金・パラジウム・スターリニウムなど)を購入することです。皆さまへ貴金属で資産のリスクを分散していただきたいので、市場価格の50%割引で「スターリニウム」を提供することにしました。

「War Thunder」では、2020年4月1日(水)から4月4日(土)まで「スターリニウム」が使用された車両が50%割引で購入できるクーポンを毎日配布いたします。4月6日(月)までに対象となる車両を全て所持していると限定称号と限定デカールを差し上げます。

また、期間中にGaijin.NetストアまたはPlayStation Storeにて、「War Thunder」の商品をいずれか購入するとユニークな3D装飾「Scarce goods(希少品)」も受け取ることが可能です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

War Thunder関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報