「大航海時代 Online」船の性能を強化する「船員装備」や新たに追加される3つの船種を紹介!

コーエーテクモゲームスは、オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」において、3月31日に実施する15周年記念特別アップデート「~Lost Memories~Seven Wonders」Chapter1のワールドガイド第2回を公開した。

「~Lost Memories~ Seven Wonders」Chapter1ワールドガイド第二回を公開!

船の性能を強化する「船員装備」

「~Lost Memories~Seven Wonders」では、船を操る船員たちに「船員装備」を渡すことができます。「船員装備」は3つまで同時に装備でき、船の「縦帆性能」「横帆性能」「旋回性能」「対波性能」及び「装甲」の性能を強化することができます。自分の船に合った装備を船員に渡して、航海や戦闘を有利に進めましょう。

船の性能を強化できる船員装備は、種類ごとにさまざまな方法で入手できる。

※一部の性能を弱化させる場合もあります。

新たに3つの船種が登場!

3つの船種が追加されます。

交易船「ディアムステルダム」

多くの荷を積んだまま英仏海峡に沈んだ交易船。

冒険船「ラ・ベル」

新大陸探検で活躍した冒険船

海事船「レナウン」

フランスで造られイングランドに鹵獲された軍用船

地方艦隊をもっと楽しもう!

商会単位で艦隊の派遣を行い、貢献度獲得を目指すコンテンツである「地方艦隊」を改善します。

レアイベントの追加

地方艦隊の活動期間中に発生するイベントが、一定確率でレアイベントになります。レアイベントに成功すると、「活動報告」-「報酬獲得」で獲得できるアイテムが変化します。

レアイベント報酬の船デコ「アカンサス」。
ほかにもレアイベントではさまざまなアイテムが入手可能!

商会対決の改善

活動期間中の商会対決の勝敗判定を調整しました。地方艦隊能力値で劣る商会であっても、一定確率で能力に勝る商会に勝てるようになりました。格上の商会にも挑戦してみましょう。

希少交易品をより遊びやすく!

希少な交易品を探し一獲千金を狙う「希少交易品」も改善を行います。

魚交易品の選択確率の変更

魚交易品が希少交易品に選択されにくくなるよう調整を行いました。これにより、より戦略的に交易品を入手しやすくなり、外洋に出にくい初心者にも希少交易品を売却して高額を得るチャンスが広がります。

希少交易品候補の追加

希少交易品の候補となる交易品を追加しました。また、店売りの交易品も希少交易品候補とし、一獲千金のチャンスがより身近なものとなります。

新たな装備品の追加

新たな装備品が追加されます。

輝ける王者の剣
古代エジプト衣装 古代ローマ衣装

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報