「大航海時代 Online」15周年記念アップデートが3月31日に実施!新コンテンツ「レガシー」と「追究発見」が追加

コーエーテクモゲームスは、オンライン海洋冒険RPG「大航海時代 Online」において、3月31日にアップデート「~Lost Memories~Seven Wonders」Chapter1を実施する。

15周年記念特別アップデート「~Lost Memories~Seven Wonders」Chapter1 2020年3月31日(火)サービスイン決定!

2020年3月31日(火)に15周年記念特別アップデート「~Lost Memories~Seven Wonders」Chapter1を実施いたします。それに先立ち、「~Lost Memories~Seven Wonders」の内容をご紹介するワールドガイドを公開いたします。第1弾として“新コンテンツ「レガシー」と「追究発見」”をご紹介します。

世界の七不思議を追う旅へ――

かつて、人の知恵と想像をはるかに越える7つの巨大な建造物が地中海地方に存在していました。現代においても謎が多い、これらが建造された理由とは、そして建造にまつわる秘密とは――

「~Lost Memories~Seven Wonders」では、「叡智の書」という不思議な本に導かれ、世界の七不思議を始めとする、数々の遺産を追究する新たな冒険が始まります。

「レガシー」とは

レガシーは、世界の七不思議をはじめとする、人類の遺産(レガシー)を調査する冒険コンテンツです。後世に影響を与えたこれらの調査には、今までの冒険とは異なるアプローチが必要です。

現存する世界の七不思議の1つ、ギザのピラミッド。風化が進み、建造当時の姿はうかがい知れない。

レガシー調査の必需品「叡智の書」

レガシーの調査を始める前に、調査に欠かせない「叡智の書」を手に入れる必要があります。「叡智の書」は、古来より人類の営みを見つめ続けてきた書物であり、不思議な力を持っています。

「叡智の書」を持った状態で特定の発見をすることで、調査の足掛かりとなる、「レガシーテーマ」を獲得することができます。テーマに沿って調査を行い、知識の断片「レガシーピース」を集めることで、レガシーの調査は進んでいきます。

「レガシーピース」は世界各地で様々な行動を行うことで入手が可能です。テーマに関連しそうな行動を考えて実際に試してみましょう。

あるきっかけで、酒場マスターから叡智の書を託されることに。
発見物の発見がレガシー調査の最初の一歩。さまざまな発見をしてみよう。
叡智の書がプレイヤーをレガシーへと導きます。
レガシーピースが集まり、叡智の書に十分な知識が蓄えられると、レガシー調査は新たなステップへ移行します。

レガシー調査の心強いサポーター「ミナ」

エピソード「幻想探求編」でプレイヤーと冒険を共にした「ミナ」が、心強い味方として登場します。ミナはプレイヤーのレガシー調査をサポートしてくれます。

ミナは、毎日どこかの酒場(休憩所)に現れ、未獲得のレガシーピースに関するヒントを教えてくれます。

発見物のさらなる追究を行う「追究発見」

「叡智の書」に知識を書き込むたびに、ソフィア(古代ギリシャ語で叡智を意味する)が蓄積されます。ソフィアがもたらす天啓のようなひらめきや気づきを「追究発見」といい、既存の発見物の亜種や異なる姿のものを発見することができるようになります。

また、変性錬金に変性方針「ソフィア覚醒」が追加され、固有のアイテムを異なる姿に変化させることができます。

既存の発見物をさらに追究し異なる姿を発見!
変性方針「ソフィア覚醒」でさまざまなアイテムを異なる姿に変化させよう!

「Seven Wonders」公開目前!成長応援キャンペーン

「Lost Memories」の新章「Seven Wonders」の公開に向けて、航海者の皆さんの成長を後押しするキャンペーンを7つ用意いたしました。

期間限定で様々なボーナスが発生したり、特別なアイテムをドロップすることがあるNPC艦隊が登場したりなど、新たな船出に役立つこと間違いなしです。ぜひご利用ください。

キャンペーン概要

1、獲得経験値・スキル熟練度にボーナス発生!
2、大学、学術協会研究報酬ボーナス発生!
3、「スキル伝授」ボーナス発生!
4、ペットの成長ボーナス発生!
5、レアハントキャンペーン開催!普段は見かけないNPC艦隊が出現!
6、コロッセウムにイベントNPC”竹田P”や”開発スタッフが登場!
7、Delfinショップの販売品が割引!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報