「信長の野望 Online ~天楼の章~」2月5日にアップグレード“第六天魔王”が実装!

コーエーテクモゲームスは、戦国オンラインRPG「信長の野望 Online」において、2月5日にアップグレード「第六天魔王」を実装する。

“第六天魔王”アップグレード 2月5日実装!

かつて信長がその名を称したともいわれる、人々の欲望を喰らう“第六天魔王”が乱世にその姿を現します。強大な魔の力の出現により混沌と化す戦国世界で、勢力の枠を超えて協力・成長していく“もののふ”たち。本アップグレードで、戦国の世は新たな局面を迎えます。

プレイヤーは明智光秀に誘われ、第六天魔王の居城にして戦国乱世に渦巻く欲望を集めるために創られた「夢幻城」に挑むこととなります。

第六天魔王が創りし「夢幻城」

欲望渦巻く新ダンジョン「夢幻城」とは

新ダンジョン「夢幻城」は無限に階層が生成され、階を登るごとに強くなる敵や、各部屋に仕掛けられたギミックが行く手を阻みます。「夢幻城」のどこかにいるという第六天魔王や、「夢幻城」に眠るアイテムや称号を求め、さらなる上層階を目指していきます。

圧倒的な力を持つ第六天魔王へ挑め!

また、時代と勢力の枠を超えて招喚されたつわものたち、「英傑」を仲間にできるようになります。英傑たちは「固有技能」と呼ばれる強力な技能を使用することができ、ともに「夢幻城」に挑み、信頼関係を築くことで、持てる力を最大限に発揮していきます。

武田信玄や上杉謙信と夢の徒党を組むことも!

その他にも、合戦時間の変更や、敵対国以外への策謀値の調整など、2019年12月に行ったアンケートの結果をふまえた合戦・国勢に関する調整を行います。

さらに、プレイヤーキャラクターのレベルを85まで開放。「夢幻城」の攻略や勢力への仕官日数によって獲得できる「新称号」の追加、「家臣団」のレベル上限が75まで開放され「勇士の章」までの技能が使用可能となるなど、様々なコンテンツの拡張を実施します。

“第六天魔王”アップグレード概要

実装日

2020年2月5日(水)

無限の天楼がそびえる、第六天魔王が創りし「夢幻城」登場!

戦国の世へと降臨した第六天魔王が、乱世に渦巻く欲望を集めるために創った夢幻城。無限に階層が生成され、階を登るごとに強くなる敵、各部屋に仕掛けられたギミックが挑戦者の行く手を阻みます。

夢幻城の内部では挑戦者の欲望を増幅するべく、「与ダメージの大幅アップ」「発動準備の省略」などのギミックが発動して、プレイヤーキャラクターが強化されます。しかしその効果は敵の魔物にも……。

発動したギミックに応じて、普段とは違ったいろいろな戦法をあみだし、より上の階層を目指します。

勢力の枠を超え、夢の「戦国武将徒党」を結成せよ!

魔王の出現により混沌と化す世界を救うべく、名だたる「英傑」たちがプレイヤーキャラクターのもとに集結します。伊達政宗や明智光秀といった名だたる武将と、時代も勢力も超えた「夢の徒党」を結成できます。

また、英傑は「固有技能」と呼ばれる様々な特殊技能を持っています。敵全体の気合を奪う「天下夢幻」や、敵全体の動きを止める「甲州軍学」などの強力な技能で、戦いをサポートしてくれることでしょう。

様々なコンテンツが拡張、さらなる高みを目指せ!

レベルキャップの解放と新たな称号を実装

プレイヤーキャラクターのレベル上限が80から85に上昇。「夢幻城」や「英傑」のさまざまな条件を達成すると、戦国の世での二つ名となる新たな称号が獲得できます。

家臣団システムの拡張

家臣のレベル上限が65から75に上昇し、「勇士の章」までの技能が使用可能に。また、家臣にプレイヤーキャラクターの装備を渡す機能や、家臣のステータスを大幅に上昇させる「家臣熟達」など、育成次第ではプレイヤーキャラクターと同等の強さに育てられるようになります。

国勢システム、合戦の調整

国勢アンケートの結果を受け、合戦時間の変更や合戦バランスの調整、報酬品の追加など、国勢や合戦に調整を行います。天下統一をかけ16勢力が争う「天楼の章」の2ndシーズンをお楽しみいただけます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報