美少女も多数登場!放置で遊べる戦略カードバトルゲーム「ドラゴンヘブンズ」

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
美少女も多数登場!放置で遊べる戦略カードバトルゲーム「ドラゴンヘブンズ」

美少女も多数登場!放置で遊べる戦略カードバトルゲーム「ドラゴンヘブンズ」

2020年01月18日 16:00

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

DMM GAMESにてサービス中の戦略カードゲーム「ドラゴンヘブンズ」。戦略カードゲームに放置要素を組み合わせた本作を紹介します。

育成×放置 新スタイル戦略カードゲーム

基本的なルールはいたって単純で、キャラクターを召喚し、ATK(攻撃力)で攻撃し、相手のキャラクターのHP(体力)を分減らし、HPがなくなったら死亡。相手キャラクターがいない場合、相手プレイヤーのHPに直接ダメージが入り、相手プレイヤーのHPをゼロにすれば勝利となります。

本作の特徴は、カードゲームでありながらキャラクターの育成要素があることにくわえ、放置要素が組み合わさった、新スタイルのゲームだという点です。

カードバトルだけど放置でOK!

カードバトルではありますがカードを召喚する、攻撃を仕掛ける、スキルを発動する、などといった操作をフルオートで行ってくれます。つまり、放置OK。さらに8倍までの高速化が可能です。

戦略カードゲームといえば、自分の手札やコストなどを考え、どうやって有利に戦うかという頭脳戦というイメージがあると思いますが、デッキを組むだけで簡単にプレイできるというお手軽さは、カードゲームの中でも異色の存在です。

遊んで報酬&放置で報酬

報酬にも特徴があります。それは、一度クリアしたクエストが放置ポイントになるという点です。

先に進んだクエストであればあるほど、もらえる報酬もアップします。放置時間も長ければ長いほど報酬の効率がよく、最大10時間まで放置が可能なため、ライトユーザーでも、豪華な報酬を手に入れつつ進めていくことができます。

もし、放置が待ちきれないという方には「快速オート放置」という機能が用意されており、即座に報酬を手に入れることができます。素材が必要になりますが、課金の余裕がある人にはオススメです。

また、プレイ時間に応じて報酬がもらえるシステムがあります。長くプレイすればするほど、もらえる報酬がパワーアップするため、やりこむほどゲームを効率よく進めることができます。

カードゲーム×育成

また、カードゲームながら、ソーシャルゲームの要領で、キャラクターの育成も可能です。

キャラクターのレベルを上げる“強化”以外にも、ステータスを大幅に伸ばす“★アップ”があり、強化を繰り返すことで、レアリティの低いキャラクターでも、頼もしい戦力になります。

序盤のクエストであっても、育てていないレアリティの高いキャラクターを入れるだけでは勝てない場面が出てきます。特に、レアリティの高いキャラクターはコストも高く、序盤ではデッキコストを圧迫しがちです。そのため、レアリティが低く、召喚がしやすいキャラクターを優先的に育てることが序盤攻略のカギとなります。

また、デッキにセットするキャラクターの組み合わせによっては“絆”スキルが発動し、攻撃など、ステータスに追加効果が発生します。特に強力な敵に対しては必須となるので、勝てない敵が出てきたときには意識的に構成してみましょう。

本作はカードゲームであり、放置ゲームでもあり、育成ゲームでもあります。今までにないカードゲームを、ぜひ自らの手で遊んでみてください。

(C)SUCCPLUS (C)DMM GAMES

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!