実在した画家を召喚して戦う新作RPG「アートコードサマナー ~ART CODE SUMMONER~」が発表!事前登録受付も開始

Quantum Bankは、画家召喚RPG「アートコードサマナー ~ART CODE SUMMONER~」を2019年秋に配信すると発表、本日10月10日より事前登録受付を開始した。

「アートコードサマナー ~ART CODE SUMMONER~」は、実在した画家がモデルのキャラクターを召喚して戦うRPGだ。オートバトルとスキル攻撃で“簡単操作”と“戦略性”を両立させた簡単カードバトルが特徴。世界の名画をコレクションしながらバトルを楽しむことができる。

本タイトルの発表にあわせ、公式サイトが公開。さらに、事前登録の受付と事前登録キャンペーンも開始している。

アートコードサマナー ~ART CODE SUMMONER~

ゲーム内容

「アートコードサマナー」は、人気声優たちが演じる“実在した有名画家”たちをモデルにしたキャラクター「ペインター」が多数登場する新作ゲームです。ゲームをプレイすることで画家のことがもっと好きになる、絵画のことがもっと知りたくなる新感覚RPGです。

出演声優

小倉唯/水瀬いのり/上坂すみれ/富田美優/諏訪ななか/斉藤朱夏/市原えりさ/小原莉子/本多真梨子/岡崎美保/荒牧慶彦/…他多数(順不同)

ストーリー

近未来。世界の秩序と人類を管理する人工知能システムが突如暴走する。「人類こそ世界のバグである」と神託を下し、人類排除計画が発動される。しかし、人工知能が唯一解析できない領域があった。それは…芸術。

主人公である画家召喚師は、有名画家たちを召喚して名画に秘められた“アートコード”を武器に個性豊かな「ペインター」たちと一緒に世界を救う戦いをはじめる!

メインストーリーの他にすべての画家に因んだキャラストーリーも収録!歴代の画家たちが夢のコラボレーションを実現した群像劇となっています!

ゲームシステム

有名画家たちの名画がスキル技となっている簡単カードバトルです!オートバトルとスキル攻撃で“簡単操作”と“戦略性“を両立しました。

有名画家たちの名画がスキル技として多数登場します。世界の名画をコレクションしながらバトルを楽しむことができます。

ペインター紹介

名画に秘められた残留思念を実体化した存在であり、主人公であるアートコードサマナーによって「ペインター」として召喚される。

[レオナルド・ダ・ヴィンチ]CV:諏訪ななか

史上最も優れた芸術家 ルネサンスの万能の天才

[ミケランジェロ・ブオナローティ]CV:上坂すみれ

神に愛された比類なき才能 作品に命を吹き込む彫刻家

[葛飾北斎]CV:小倉唯

日本が誇る浮世絵師 西洋にも影響を与えた画狂人

[鈴木春信]CV:荒牧慶彦

美人画の革命絵師 浮世絵を最終進化させた男

事前登録キャンペーン!

事前登録者数に応じてジェムをもれなく全員にプレゼント!事前登録はメール、Twitter、LINE、Facebookで受付中!詳しくは公式サイトでご確認ください!

声優サイン色紙プレゼントキャンペーン!

公式Twitterでは人気声優たちのサイン色紙プレゼントも実施します。
詳しくは公式Twitterをご確認ください!

ゲーム概要

タイトル:「アートコードサマナー ~ART CODE SUMMONER~」
ジャンル:画家召喚RPG
配信PC:[DMM GAMES]
配信スマートフォン:[iOS][android]
配信予定日:2019年秋予定
販売形式:基本無料+一部課金

アートコードサマナーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アートコードサマナーサービス終了

アートコードサマナー関連ニュース

アートコードサマナーサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報