やり込み要素満載!美麗グラフィックと爽快バトルが楽しいブラウザMMORPG「マジックオブアーク」を紹介

ブライブからリリースされたブラウザMMORPG「マジックオブアーク」。女神の育成や爵位ランクなどのやりこみ要素や、ソロダンジョンや手に汗握るPVPが楽しめる本作を紹介する。

「マジックオブアーク」の魅力は、キャラクターの育成や迫力のあるスキルを駆使して戦う爽快感のあるバトルだ。やり込めばやり込むほど、ハマること間違いなし。ここでは、そんな本作の魅力について紹介したい。

ブラウザゲーでありながら美麗なグラフィックが特徴

まず注目したいのは、ブラウザゲームとは思えない美しいグラフィックだ。最近のゲームはリアルなグラフィックが当たり前になっているが、容量が10GBを超える作品も少なくない。しかし本作はインストール不要で、登録後すぐに美しいグラフィックを堪能できる。

迫力のあるエフェクトで、敵をなぎ倒す光景は圧巻。

職業は、「ウォーリア」「ウィザード」「アーチャー」が用意されている。それぞれの職業ごとにさまざまな能力が備わっているので、しっかりチェックして自分にあった職業を選択しよう。

冒険の道中で女神が仲間に!

ストーリーを進めていくと、強力なスキルを使用できる女神が仲間になる。女神は覚醒ランクを上げることで、さらに強力なスキルを取得可能だ。

覚醒ランクを上げるには女神専用のアイテムが必要で、フレイヤの場合は「火炎の女神の魂」というアイテムが必要になる。

さらに女神にも装備が存在し、覚醒ランクを上げることで取得できる。手に入れた装備は、「星辰結晶」というアイテムで強化可能。「クオリティアップ結晶」というアイテムを使うことで、装備をアップデートすることも。

このように、お気に入りの女神を育成することが、本作の楽しみの1つでもある。

爵位ランクを上げてキャラクターをもっと強化しよう

キャラクターレベルのほかに、開放条件を満たすことで上げることのできる爵位ランクが存在する。爵位ランクをあげることで、攻撃力や防御力など基本ステータスを上昇させることができる。

自身より相手の爵位ランクが低い場合は、ボーナスダメージを与えることができるので、PvPなど対人バトルでは大きな影響を与えそうだ。

1人でも楽しめる「ソロダンジョン」

本作の魅力は、ストーリーだけではない。ダンジョン攻略も大きな魅力のひとつだ。本作には1人でも楽しめる日替わりダンジョンがあり、経験値や装備強化に必要なアイテムが入手できる。

ストーリーを進めるほど、高難易度のダンジョンが開放されるので、次々と開放されるダンジョンの攻略法を考えることも楽しい。日替わりダンジョンの他にも「VIPダンジョン」「英雄遠征」「ボスダンジョン」など様々なダンジョンが存在する。

ボスダンジョンで登場する敵はかなり強敵だが、その分、豪華な報酬が用意されているので、キャラクターを育てて是非チャレンジしてみよう。

以前まで苦戦していたダンジョンが、いつの間にか簡単にクリアできるようになると、ますます本作にハマってしまう。もっとキャラクターを強化して、より高難易度のダンジョン攻略を目指そう。

他プレイヤーと激熱な対戦バトルができる「戦場ホール」

プレイヤーと迫力のあるバトルが楽しめるPvPコンテンツ「戦場ホール」も用意されている。

クラス戦場は、他のプレイヤーに勝利すればするほど自分のランキングが上がり、より強いプレイヤーと対戦できる。

ランキングに応じて報酬がもらえるので、開放したらぜひ挑戦してほしい。

また、他のプレイヤーと共闘して勝利を目指すギルド争奪戦や領地戦にも参加が可能だ。これぞ大規模PvPといった感じで手に汗握るバトルが楽しめる。報酬も豪華なので、ギルドに加入したらぜひ挑戦してみてほしい。

やり込めばどんどん強くなる!爽快なバトルを楽しみたい方にオススメなオンラインゲーム

女神やサポートキャラクターの育成、さらに爵位ランクや装備の強化など上げればきりがないほどやりこみ要素が満載の本作。キャラクターを育成し、ド派手なスキルを駆使して敵をなぎ倒す爽快感をぜひ味わってほしい。登録後すぐに楽しむことができるので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがだろうか。

マジックオブアークサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マジックオブアークサービス終了

マジックオブアーク関連ニュース

マジックオブアークサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報