「リーグ・オブ・レジェンド」に新チャンピオン「エレメントの女帝 キヤナ」が追加!スキン「バトルボス キヤナ」も登場

ライアットゲームズは、戦略シミュレーションゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」において、145体目となる新しいチャンピオン「エレメントの女帝 キヤナ」を追加した。

新チャンピオン「エレメントの女帝 キヤナ」

王族の末娘として生まれたキヤナは、自分がユン・タルの権力の座を継承することはないと思っていた。イシュタルのジャングルの奥深くに隠された都市国家、イシャオカンを治める両親は、高尚な国の伝統に従って子供たちを教育し、跡継ぎとして育ててきた。彼女の両親は継承順位の高い九人の姉たちばかりに関心を寄せていて、そんな家族の中でキヤナは日頃から自分の居場所を求めていた――――

「キヤナ」のスキル

固有スキル:女帝の威風

一定時間ごとに、敵チャンピオンに対する最初の通常攻撃またはスキルが追加ダメージを与える。クールダウンは新たなエレメントを呼び出した時にリセットされる。

Q:「イシュタルの切先」

前方をなぎ払い、ダメージを与える。エレメントの力を保持している場合、武器は前方へと飛んでいき爆発する。

  • 川のエレメント:命中時に敵にスネア効果を付与する。
  • 壁のエレメント:残り体力が少ない敵ユニットに追加ダメージを与える。
  • 茂みのエレメント:移動速度が上昇し、ステルス状態になれる道を作り出す。

W:「大地の力」

エレメントに向かって前方にダッシュし、その力を集める。エレメントの力を保持している間は攻撃速度、追加ダメージ、エレメントの近くでの移動速度を得る。

E:「俊烈」

ターゲットに向かって一定距離ダッシュし、ダメージを与える。

R:「天賦絢爛」

衝撃波を作りだし、敵をノックバックさせる。衝撃波が命中した川や茂み、壁は爆発し、敵にダメージを与えつつ少しの間スタンさせる。

「バトルボス キヤナ」

新チャンピオン「キヤナ」は、975RP(課金により購入することができるゲーム内ポイント)、または7,800ブルーエッセンス(ゲームをプレイすることでもらえるゲーム内ポイント)で購入することができます。

また、「キヤナ」のゲームプレイ中の見た目や各種動作を変えることができるスキン「バトルボス キヤナ」(1,350RP)も同時に登場しました。このほかにも新たなスキンを順次追加予定です。

※価格はリリース時のものです。

「バトルボス キヤナ」(イメージ)

※チャンピオンのスキルや各種設定は今後のゲーム内アップデート(パッチ)によって調整または変更されることがあります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リーグ・オブ・レジェンド関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報