「ロードス島戦記オンライン」呪われた島“ロードス”で冒険者のテッペン取るぜ!駆け出し冒険者エスカーイアの冒険譚

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「ロードス島戦記オンライン」呪われた島“ロードス”で冒険者のテッペン取るぜ!駆け出し冒険者エスカーイアの冒険譚

「ロードス島戦記オンライン」呪われた島“ロードス”で冒険者のテッペン取るぜ!駆け出し冒険者エスカーイアの冒険譚

2019年04月27日 00:00

担当:

このエントリーをはてなブックマークに追加

俺、エスカーイアが駆け出しの冒険者からいっぱしの冒険者になるまでの旅路。見てってくれよな!

俺はエスカーイア、ここ呪われた島と呼ばれるロードスで冒険者家業を始めたばかりの駆け出しだ。ザクソンって辺境の村に冒険者ギルドがあるっていうから来てみたんだけど、見渡す限り山しかねーの。腹も空いてきたし、途方に暮れていたらアリエンって女の子に会ったんだ。

アリエンはザクソン出身みたいで、冒険者ギルドまで案内してくれるって言うんだ。渡りに船とは正にこのことだよな! さっそくお願いして冒険者ギルドに連れて行ってもらったんだ。

冒険者ギルドって初めて入ったんだけどめちゃめちゃ広いのな。なんか酒場とかもあるし、マジで冒険者ギルドって感じ。テーマパークに来たみたいだぜ! テンション上がるなぁ~。

ここではアリアって人が依頼を管理してるんだ。でも俺はまだまだ新米だから、あんま難しい依頼は振れないんだって。まぁしょうがないっちゃあしょうがないか。地道に頑張っていこうかな。

そうそう、冒険者ギルドには「スキル修練場」って場所があるんだ。ここにいるカーロスっておっさんがバトル結構くわしくてさ。俺今まで剣で敵を殴ってれば勝てるって思ってたんだけど、それじゃダメなのな。なんか色々ワザ教えてもらっちゃて、一気に強くなった気がするぜ!

スキルも覚えたし、早速ダンジョンに挑戦してみることにしたんだ。ダンジョンはシモンっておっさんが管理してんだ。このおっさん、かなりいかちー顔してんだけど、ダンジョンに一緒についてきてくれたり結構優しいんだぜ。おっさんと二人っきりでダンジョンってのもどーかと思うけどな。

ぶっちゃけ俺さ、ダンジョンも初めてきたんだけど、なんか暗くてジメジメしてて嫌な感じなんだ。しかもさ、暗黒魔術師とかいうのがいるわけ。いや、ふつーそこはゴブリンとかっしょ。シモンのおっさんもいつのまにかいなくなってるし。スパルタ過ぎて笑っちまうぜ。

まぁ、そんな感じだったんだけど持ち前のポジティブさでなんとか進んでったわけ。そしたら奥の方に見るからに悪そうなオカッパのおっさんがいるじゃん。これガチのやつだわ帰ろって思ったら「…間の悪いネズミだな。」とか言い出すの。こんな事言うやつマジでいるのな。俺こう見えて実は結構豆腐メンタルだからさ、ネズミ呼ばわりは結構ヘコむなぁ。

つってもヤバイ状況に変わりないし、普通に死を覚悟してたらシモンのおっさんが仲間を引き連れて助けに来てくれたの。おいおいおいマジで神かよこのおっさん。まぶしーぜ!

結局おかっぱのおっさんはアンデッド・ナイトとかいう強そうなモンスター召喚して逃げたわけ。他の人たちもそっちを追っかけてって、アンデッドナイトはシモンのおっさんが倒す感じね。

……とか思ってたらこのおっさん「体が動かねぇ」とか言い出してやんの。結局俺が倒すことになるし。まぁなんとか倒せたから結果オーライだけど、びっくりするから勘弁して欲しいぜ。

でもこれで俺の実力ってやつを冒険者ギルドの連中にも分からせることができたし、難しい依頼もバンバン舞い込んでくると思うじゃん? 全然そんなことないの。畑を荒らす害獣の駆除とか、野菜の収穫とかやらされるんだぜ!? 俺、アンデッドナイト倒したんだけどなぁ……。

そんなこんなで村のお使いをこなしていたら、村のはずれでパーンってヤツに会ったんだ。パーンは、ゴブリンの群れが村を襲ってくるんじゃないかって警戒してるみたい。確かに最近ゴブリンよく見るし、これはマジでやべーやつかもだな。俺とパーンは、ゴブリンが大量発生している証拠を掴んで、冒険者ギルドに報告することにしたんだ。

パーンは、「村のみんなで協力すればゴブリンも倒せる」って皆を説得するんだけど、誰も聞く耳を持ってくれないの。まだ何も起きていないのに連中を刺激するなとか言われちゃってさ。何か起きてからじゃ遅いんだっつーの。そんなこと俺でもわかるのにな……。

まぁ俺はザクソンに思い入れもないし、それならそれでって感じだったんだけどさ、パーンは自分と仲間たちだけでゴブリン退治に行くって言い出したんだ。こいつ……めっちゃ良いヤツじゃん! ザクソンの連中は気に入らねーけどパーンは助けてやりたいよな、俺も協力するぜ!

ゴブリン共のねぐらに入ってみたら、あんのじょうゴブリンがわっさわさ。でも俺はなんつってもアンデッドナイトを倒した男だからな、これぐらい目じゃねーぜ!

ダンジョンの奥にはゴブリンの親玉みたいなヤツがいたんだ。コイツがめちゃんこ手強くて、なんとか倒せたんだけどパーンがやられちまった……。急いで村まで戻らないとまじでやべぇぞ。

村までパーンを運んで一応、冒険者ギルドに今回のことを報告しに行ったんだ。そしたら「英雄気取りも大概にしなさい!」って怒られちまった。このねーちゃんマジできちーな、村のために頑張ったんだぜ? まぁでも今回の件で冒険者としての実力は認めてもらえたから良しとするか。

しばらく村で依頼とかこなしているうちに、パーンもだいぶ元気になったんだ。ゴブリン退治、一番頑張ったのはコイツだし、死なれたりなんかしたらしのびねぇもんな。良かった良かった。

そんでさ、俺とパーンは今回の件で自分たちの未熟さっていうの? 弱さを痛感したわけ。やっぱ冒険者目指すならテッペン取りたいし、パーンの仲間たちも誘って旅に出ることにしたんだ。シュギョーってやつだな!

パーンはヴァリスって街に行ってみたいんだって。ヴァリスは魔神王を滅ぼしたファーンっておっさんがいるみたいだし、俺もキョーミあるな。魔神王を倒すコツとか教えてくれっかもしれないしな。

つーわけで、今回の俺の冒険譚は一旦ここでおしまい! なんかこうやって自分のイギョウを書くの自慢してるみたいで恥ずかしいしな。まぁ気が向いたら、この続きも教えてやるからさ、楽しみにしててくれよな!

そうそう、そういやダンジョン探索中に謎の文字列を拾ったんだ。“しりあるこーど”とか書いてるんだけど、なんかの呪文書かな? 一応読み上げるぜ?

  • ご提供のシリアルコード
    LO5J REmI 7acL rHm9
  • プレゼントのアイテム名
    パペットの素体[パーン(聖騎士)]
  • プレゼントアイテムの説明
    同行スキル:攻撃力+15(効果時間60秒、クールタイム60秒)
    補助スキル(以下の中からランダムで3つ決定)
    クリティカル率上昇/移動速度上昇/最大MP増加/最大LP増加
    物理クリティカルダメージ増加/MP自然回復量増加/敵意減少
    LP自然回復量増加/幸運上昇/スタミナ増加/命中率上昇
    代理商店不可、分解不可、倉庫利用不可、戦場使用不可、マーケット登録不可、売却不可
  • シリアルコードの有効期間
    2019年5月31日(金)23時59分

「ロードス島戦記オンライン」ってゲーム? で使えるらしいんだけど、もし分かったヤツいたら使ってみてくれよな!

―fin―

(C)水野良・グループSNE 発行:株式会社KADOKAWA
(C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Co., Ltd.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ビビッドアーミー

ビビッドアーミー

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

リーグ オブ エンジェルズ3

リーグ オブ エンジェルズ3

美しい女神とともに戦うファンタジーMMORPG

Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms

リアルな戦場を体感せよ!本格FPS

TERA

TERA

超王道!ファンタジーMMORPG

オンラインゲーム検索

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!