「TERA」プレイヤーの相棒「パートナー」の詳細が公開!新ダンジョン「パルクイーンの巣」も紹介

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
「TERA」プレイヤーの相棒「パートナー」の詳細が公開!新ダンジョン「パルクイーンの巣」も紹介

「TERA」プレイヤーの相棒「パートナー」の詳細が公開!新ダンジョン「パルクイーンの巣」も紹介

2019年04月17日 21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、本日4月17日にMMORPG「TERA」の最新情報を発表する公式生放送「ぷちテラライブ!」第18回目放送を配信し、今後のアップデート情報を公開した。

本日配信された公式生放送「ぷちテラライブ!」第18回目放送では、4月24日のアップデートで実装される「パートナー」システムの詳細が発表された。

「パートナー」は、これまでのペットがより進化して“相棒”としての能力が強化されており、育てることでさらに成長し強くなって主人であるプレイヤーをさまざまな効果で助けてくれる頼もしい存在だ。

ペットは、“友情スキル”と“支援スキル”、2種類のスキルでプレイヤーを補助してくれる。友情スキルは、別のパートナーを消費することで昇級でき、スキル強化が可能。支援スキルは特定条件や確率で発動するスキルで、変更券アイテムで別なスキルに再抽選できる。また、支援スキルは、製作の大成功率を上げたり釣りの大物の確率を上げたり生産関係のものもあるようだ。

気になる「パートナー」の入手方法だが、3つの方法があるようだ。まずは、クエストで獲得する方法。レベル66で自動受諾するクエストを進行することで手に入る。クエストの難易度は低めに設定されているので、レベルさえ上がっていれば誰でも1体は入手できそうだ。

続いては、ペット同士を合成して「パートナー」を獲得する方法。こちらは、確率になってしまうが運が良ければすぐにパートナーが手に入る。また、ペットが入手しやすくなるよう、複数集めることでペットと交換できる「アルボレアの魂結晶」も新たに追加されるようだ。

最後は、ペットを成長させて獲得する方法だ。ペットを10レベルまで育成することで「パートナー」に進化可能になる。なお、ペットの進化に必要なアイテムは錬金製作で入手可能だ。

今回のアップデートでは、レベルキャップ解放後、初となる新ダンジョン「パルクイーンの巣」も実装される。このダンジョンは、レベル66、アイテムレベル453以上のプレイヤーのみが挑戦できる最上級ダンジョンとなっており、魂結晶や大量の練武経験値などが報酬として登場する。ダンジョンに登場するネームドモンスターは、2体だ。

その他のアップデートとして、一部クラスのスキル調整、ペット/パートナー関連アイテムの追加、GWイベントの開催が発表された。

Copyright (C) KRAFTON Inc. All rights reserved.
Copyright (C) GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!国産アクション

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

幻想神域

幻想神域

キャラが可愛い!アニメチックMMORPG

オンラインゲーム検索

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!