「大航海時代 Online」幻獣「灼熱のリヴァイアサン」が登場するアップデートが4月16日に実施!

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、サービス開始14周年記念企画の第四弾として、4月16日にアップデート「灼熱のリヴァイアサン」を実施する。

新たな幻獣「灼熱のリヴァイアサン」が登場

幻の世界へ続く不思議な海域・伝承航路に現れる幻獣リヴァイアサン。本アップデートでは、より強力な「灼熱のリヴァイアサン」が登場します。また、伝承航路の海域からリヴァイアサンが出現する海域へ移動できる確率が上昇し、戦闘に挑みやすくなります。

噂によれば「灼熱のリヴァイアサン」の姿は、さらに変化するという……

「灼熱のリヴァイアサン」を討伐すると報酬として「幻獣の遺物」が高確率で入手できるほか、船を彩る装飾アイテムが手に入ることもあります。

船デコ「海竜のヒレ」(赤) 船デコ「海竜の牙」(赤)

新たな「ガナドール」を追加

強力な専用スキルと艦隊を持つ海賊や提督「ガナドール」に、新たにフランスの軍人ジャン・バールなどが登場します。彼らに勝利すると、報酬として船デコ「フランス国旗」などの様々なアイテムが入手できます。

船デコ「フランス国旗」

地方艦隊専用レシピを追加

地方艦隊に船デコ「ダブルスター」など新たな専用レシピが追加されます。専用レシピは派遣地域によって異なりますので、すべてのレシピを探してみましょう。

専用レシピで作れる船デコ「ダブルスター」

新たなクエスト、発見物を追加

新たに「ハレマウマウ火口」などの発見物や、世界各地の「伝承」や「記憶」をテーマにしたクエストが追加されます。また、太平洋近辺に関わる交易クエストも追加されます。

新たな発見物「ハレマウマウ火口」。ハワイ神話における火山の女神ペレが住む所とされている。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報