「World of Warships」イギリス空母の技術ツリーが解禁!「Hermes」「Furious」「Implacable」の3隻が先行公開

Wargamingは、「World of Warships」において、本日2月27日にアップデート「0.8.1」を実装し、来月の正式導入に先駆けて“Tier IV「Hermes」”、“Tier VI「Furious」”、“Tier VIII「Implacable」”の3隻のイギリス空母を追加した。

アメリカ、日本に続く第3のこのイギリス空母技術ツリーは、正式なフルスケールの実装こそまだ少し先になるものの、既に出航の準備は十分に整った状態にあります。

実際に上記3隻の強力な空母たちは、その艦載機とともに、現在ゲーム内で展開中の「Fly!Strike!Win!」イベントにおいてコンバットミッションやディレクティブを達成することで利用可能になります。

イギリス空母から離発着する艦載機は、アメリカや日本の艦載機と比較するとスピード面でやや遅れをとるものの、耐久力に優れ、かつロケットや爆弾を含む高火力の武装を数多く搭載できるというユニークな特徴を持っています。これにより、敵艦の対空砲火を潜り抜けての大胆な強襲作戦が可能となりますが、先日のアップデート「0.8.0」での機能変更により、現在艦載機の操縦はプレイヤーの手に委ねられています。

実際の戦地で実際にどのような運用がなされ、どのような活躍をするのか。それはまさしく、プレイヤーの皆さまのみが知るところでしょう。

そしてアップデート「0.8.1」に含まれるのは、3隻のイギリス空母だけではありません。重要な変更点として、ユーザーインターフェイスの改善や索敵レーダーの仕様変更、浸水被害に関する条件見直しなど数々の要素が詰め込まれています。さらにゲーム内イベントとしても、2月28日から3月14日までの間、ログインボーナスとして毎日コンテナが支給されるなど特典が盛りだくさん!ぜひこの機会をお見逃しなく!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

World of Warships関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報