うちのコかわいい自慢で賞金10万円をゲットしよう!「TERA」にて開催中の「#テラかわいいコンテスト」を紹介!

ゲームオンがサービスを行うMMORPG「TERA」。本作では11月14日より「#テラかわいいコンテスト」が開催中だ。ここでは本キャンペーンの内容を紹介すると共に、本キャンペーンに実際に応募するまでの流れを紹介していこう。

MMORPG「TERA」では、11月7日に実装された「エリーンファイター」の登場を記念して、11月14日より「#テラかわいいコンテスト」が開催中だ。本キャンペーンは、ゲーム内で撮影したスクリーンショットや実際に撮影した写真など、かわいい画像を大募集するコンテストとなる。受賞作品には賞金10万円やゲーム内アイテムなど、総額100万円相当の副賞がプレゼントされる。

このコンテストの最大の特徴は、誰でも簡単かつ気軽に応募できる点にある。こういったキャンペーンでは、通常であればIDを作成しクライアントをダウンロード、実際にゲームをプレイして条件を満たすことでようやく応募が可能になる。

だが、「#テラかわいいコンテスト」では、そういった手順はまったくもって不要。なんだったらIDを作成しなくても応募することが可能だ。必要な手順は「TERA」の公式Twitterをフォロー、そしてハッシュタグをつけて画像をツイートするだけとなっている。

ここでは、実際にコンテストに参加し、いかに気軽に本キャンペーンに応募できるかを紹介していこう。

「リアル部門」は最短3ステップで応募可能!

本キャンペーンにおいて、実際に「TERA」を遊ばなくて応募できる最大のポイントは、投稿作品がゲーム内のスクリーンショットに限らないという点だ。賞は、「ゲーム部門」、「リアル部門」に分かれているので、「リアル部門」であれば、イラストや写真などで応募可能。それ故にゲームをダウンロードしなくても応募できるというわけだ。まずはこちらの「リアル部門」への応募方法を紹介していこう。

まず「TERA」公式Twitterアカウントをフォロー。
その後、「テラかわいい!」画像を用意し、ハッシュタグ「#テラかわいい」をつけてツイート。
投稿作品が承認されると特設サイトにツイートが反映される。

なんとわずか3ステップで応募完了だ。後は当選結果を待つだけ。ID作成もクライアントのダウンロードも、まったく必要ない。こんなに簡単でいいのか、逆に不安になるくらいのお手軽さだ。

新規のプレイヤーもすぐにオシャレが可能!

せっかくなので「ゲーム部門」でも実際に応募してみよう。メンバーサイトにてIDを作成しクライアントをダウンロード。ランチャーからゲームを開始するという基本の流れだ。これはメンバーサイトにて手順が説明されているので、ここでは割愛させていただこう。

新規で始める場合、まずはキャラクターを作成しよう。本キャンペーンは「エリーンファイター」の実装を記念して行われるものだが、キャラクターはファイターで無くても、なんだったらエリーンでなくてもOKだ。バラカが「テラかわいい!」と思うのであれば、それが正解なのである。

とはいえ、せっかくなのでエリーンファイターでスタート。

ゲームを開始したら、後はスクリーンショットを取るだけだ。「テラかわいい!」画像が撮れるまで、思う存分スクリーンショットを取る作業に勤しもう。

小さい身体に大きな拳がカッコかわいい!

とはいえ新規で始める際、どうしてもネックになるのが装備差だ。既存プレイヤーであればかわいい装備やアバターを所持していると思うが、新規で始めるとやはり少し地味な衣装からのスタートとなってしまう。

ここで是非活用して欲しいのが、「エリーンファイター育成支援」イベントだ。このイベントは、エリーンファイターでゲームを始めると各種アバターやレベルアップボーナスなどが付与されるというもの。これでかわいい衣装でスクリーンショットを撮影することが可能だ。もちろん、普通にゲームを進めていく上でも快適なイベントなので、ぜひ活用してみて欲しい。

後の手順は「リアル部門」とまったく一緒! 「テラかわいい!」渾身の一枚をハッシュタグと一緒にツイートするだけだ。両部門で応募すれば、当選確率も2倍なので、できればどちらの部門でも応募しておきたいところ。余談ではあるが、11月29日に正式サービスを迎えるPS4版でも応募しても問題ないそうだ。なんとも懐の深いキャンペーンである。

ちなみに今回は、キャンペーンに参加する側として「#テラかわいいコンテスト」を紹介してきたが、OnlineGamer含む4メディアは特別審査員としても参加を予定している。筆者のエリーンちゃん(と飼い猫)を超える、「テラかわいい!」画像の投稿、お待ちしております!

TERAサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

TERAサービス終了

TERA関連ニュース

TERAサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報