「ユバの徽」洞窟クエスト「崩壊する世界と大地の慟哭」開催!★5“ドゥア”(CV:椿隆之)が登場

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、「ユバの徽」において、本日8月30日より洞窟クエスト「崩壊する世界と大地の慟哭」を開催する。

洞窟クエスト「崩壊する世界と大地の慟哭」

“洞窟”を進み、4種の収集アイテムを集めよう!

“洞窟”の全7ステージで侵略者と戦いながら、各ステージをBランク以上クリアで入手できる4種類の収集アイテムを集めましょう。獲得した収集アイテムの数によって、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム「賢者のキオク」のほか、新たな祈り人★5“ドゥア”(CV:椿 隆之)、★4“エルガル”(CV:高倉芹恵奈)、★3“スベルカ”(CV:中出純奈)などの報酬を獲得可能です。

また「第五層-0」、「第五層-6」では、プレイにドクロゴールドが必要となり、Sランクでのクリアで祈り人★4“巨人兵生体中枢・甲”(CV:宮田あさみ)、Aランク以上でのクリアで祈り人★3“天式銃撃兵”(CV:杉浦タカオ)を、宝箱より確率でドロップ入手することができます。

祈り人“ダリア”、“ラズル”、“オシェル”、“迎徒”、“スベルカ”、“エルガル”、“ドゥア”、“天式銃撃兵”は本イベントの特効祈り人となり、編成メンバーに加えると収集アイテムが多く入手できます。

“ドゥア”は「仮面ライダー剣」などで主演を演じた俳優の椿 隆之氏、“天式銃撃兵”は自身が主催する音楽と芝居のコラボイベント「SEPT」シリーズで脚本など幅広く活動する俳優の杉浦タカオ氏がボイスを務めます。

※★5“ドゥア”(CV:椿 隆之)、★4“エルガル”(CV:高倉芹恵奈)、★3“スベルカ”(CV:中出純奈)、★3“天式銃撃兵”(CV:杉浦タカオ)は、救出クエストからも獲得が可能です。

STORY

ユバの大地の各地で変異が起き、各所で魔物達が民を襲っていた。高山では祭司長アウララが指揮を執り祭司たちに人々を避難させていた。洞窟深部の都市の反応を捉えた侵略者は、大規模な侵攻を開始した。地下世界は岩盤が崩壊し、瘴気の魔物達で溢れかえっていたが侵略者は、構わず巨人兵を大量に送り込もうとしていた。

イベントドロップ報酬&救出クエスト実装

★3“天式銃撃兵”(CV:杉浦タカオ)

進化前 進化後
  • スキル【六弦の波動】
    • 走力と泳力と跳力を強化し天のウルを大きくする

大陸の東より侵攻してきた侵略者の一人で、侵略者達の中では露呼(ロコ)と呼ばれている。多くの戦功を持つ優秀な銃撃兵で過去の戦闘で左目を失い銃の照準器に無線接続する義眼を取り付けられた。

性格は短気で血の気が多いが本音は戦闘が好きではなく、手先が器用で故郷では自ら楽器を工作し、演奏していた。洞窟への侵攻作戦で天式装甲を装備し、洞窟深層へ向かい、瘴気の魔物との戦闘で未帰還兵となった。

イベント報酬&救出クエスト実装

★5“ドゥア”(CV:椿 隆之)

  • スキル【洞窟の血脈】
    • 天のウルを大きくし、天撃発生率と破壊力を強化し、死の風を遠ざける

侵略者の兵器開発研究棟「技亞」から洞窟の民が棲む地下世界への侵攻作戦の為に派遣された青年参謀将校。彼は洞窟の民の遺伝子を使って生み出された生体標本で、非常に知能は高いが、心身共に不安定で、周囲には自分の正体を隠している。

研究棟では実験用につくりだされた技亞の兎という意味で「亞技兎」と呼ばれていたが彼はその名を嫌い、自分の制作者に付けられた最初の名前「ドゥア」と名乗っている。

★4“エルガル”(CV:高倉芹恵奈)

  • スキル【魔物の詛呪】
    • 天撃発生率と走力と泳力を強化し妖の者の周囲の敵に雷撃を落とす

洞窟の民の長老の一人で、争いを嫌っている彼女は、地下の都で洞窟の民が再び争いを起こさぬように古代の英知を守護していた。

侵略者が侵攻してきた事で起こた岩盤の崩落によって、死の風が洞窟深層に吹き荒れ、地下の都は滅び、彼女は瘴気の魔物に精神を乗っ取られてしまった。心を失った彼女は「神」も侵略者も関係なく呪いの言葉を吐くようになった。

★3“スベルカ”(CV:中出純奈)

  • スキル【叡智の光】
    • 跳力と破壊力と天撃発生率を強化し天のウルが大きくなる

高山にある灯火の寺院に預けられた聡明な少女で、幼い頃より神童と称され、寺院の初代祭司長の生まれ変わりとも、将来は歴代最高の祭司長となり高山の民を救うとも言われている。

侵略者が寺院を占領する将来を察知した彼女は、祭司長のアウララが洗脳器を付けられる直前に誰にも教えずに霊峰の洞穴に隠れていたが、洞穴と「大穴」が繋がり地下世界に迷い込んでしまった。

舞台はついに洞窟の最奥へ!周回を重ねてエピソードを開放&4つのアイテムを集めて豪華イベント報酬を獲得しよう!
イベント報酬では、本イベントの強力な特効キャラクターとなる★5“ドゥア”、★4“エグガル”をはじめとしたハイレアリティの祈り人や、祈り人の特別なエピソードを開放する「キオク」アイテムも獲得が可能だ。
変異が進み、各地に瘴気の魔物が現れるユバの大地。それでもなお地下世界に侵攻する侵略者たち。ついに崩壊を始めたこの世界の行く末は?!祈り人たちと共に、ユバの大地の秘密を見届けよう!

実施期間

2018年8月30日(木)メンテナンス終了~2018年9月26日(水)14:00

ユバの徽サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ユバの徽サービス終了

ユバの徽関連ニュース

ユバの徽サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報