「ロードス島戦記オンライン」原作キャラクターと冒険できる「傭兵システム」が改善!傭兵用の新アイテムも登場

ゲームオンは、「ロードス島戦記オンライン」において、本日8月29日に「傭兵システム」の改善を実施した。

【本日実装】傭兵が今まで以上に強くなる!

本日、2018年8月29日(水)に傭兵システムの機能改善を図る「システムUPDATE」を行いました。傭兵システムの改善は「消費MPの改善」「傭兵のステータスを一時的に上昇させるアイテムの実装」となり、傭兵が今まで以上にキャラクターの手助けとなることは間違いなしです!

傭兵システムとは

原作小説「ロードス島戦記」に登場した「パーン」や「ディードリット」などの原作キャラクターが傭兵としてプレイヤーの冒険を支援してくれる「ロードス島戦記オンライン」において非常に人気のあるシステムとなっております。

例えば、傭兵「ディードリット」は回復スキルを使用し、プレイヤーを回復させ、その間に傭兵「ファーン」は攻撃スキルでモンスターを攻撃するというようにともに旅をする仲間のような形でプレイヤーをサポートしてくれます。

傭兵は原作キャラクターをはじめとした全31種が存在します。

傭兵消費MPの改善

傭兵の一部スキルを対象に、スキル発動時のMP消費量を軽減しました。今までMP消費量が「10」よりも多かった攻撃系スキルを一律で「10」で統一し、MP消費量が「5」よりも多かった回復系スキルを一律で「5」で統一する仕様改善を行いました。この改善によって傭兵が戦闘中により長く強力なスキルを発動し続けることが可能となり、キャラクターの狩り効率が大きく向上します。

傭兵のステータスを一時的に上昇させるアイテムの実装

ほぼすべてのフィールド・ダンジョンに存在するNPC「アレン」から購入可能なアイテムとしてキャラクターと傭兵の両方にバフ効果がかかるアイテム「高級万能強化の妙薬」を新たに追加しました。

傭兵がバフ効果を得られるアイテムは本アイテムが初となりますので、ぜひお試しください!

効果 増加率
物理攻撃力 15%
魔法攻撃力 15%
物理防御力 15%
魔法防御力 15%
攻撃速度 15%
詠唱速度 15%
移動速度(キャラクターのみ) 15%

【本日開始】経験値大量ゲットのチャンス!

期間:2018年8月29日(水)メンテナンス後~2018年9月12日(水)メンテナンス前

イベント内容1(全レベル帯のキャラクターが対象)

討伐時の獲得経験値が通常モンスターの10倍である「ゴールドモンスター」の出現率が20%上昇!さらにモンスター討伐時に得られる「成長技能」の経験値が20%上昇します。

イベント内容2.(特定レベル帯のキャラクターが対象)

以下のレベル帯のキャラクターを対象にモンスター討伐時の獲得経験値がアップします!

レベル20~60…モンスター討伐時獲得経験値25%アップ
レベル61~80…モンスター討伐時獲得経験値50%アップ
レベル81~120…モンスター討伐時獲得経験値35%アップ

【本日開始】1週間限定!プレミアムキャンペーン

期間:2018年8月29日(水)メンテナンス後~2018年9月5日(水)メンテナンス前

期間中に交換された大金貨の合計枚数に応じて、「煌めく古代語強化の書全集」や、「マナの精髄」などが必ずもらえる!さらに新装備アイテム「反射のベルト」「無限のマント」などが当たる豪華プレゼントも!

※大金貨は、「ロードス島戦記オンライン」のゲーム内でさまざまな便利アイテムを交換するために必要な通貨です。大金貨はPmangの電子通貨である「JEWEL」を通じて交換することができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記オンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報