「War Thunder」に戦闘ヘリコプターが登場!新映像やクローズドβテストの情報も

DMM GAMESは、「War Thunder」の次期アップデートで、戦闘ヘリコプターを導入すると発表した。

戦場に新たな脅威となる戦闘ヘリコプターが登場!

「War Thunder」では、最新のアップデートにより第3世代主力戦車まで実装し、戦場の現代化が急速に進んでいます。現代の戦争の中で非常に重要な役割を果たし、多くの国における空軍で不可欠な存在として、ヘリコプターがありました。そのため、「War Thunder」はよりリアルなコンバットシミュレーションゲームを表現する上で、新たな兵器タイプの戦闘ヘリコプターを導入することを決定いたしました。

戦闘ヘリコプターは、まず初めに使用できる国家として、アメリカとソ連がお選びいただけます。その他の国家は今後のアップデートにより追加する予定です。ヘリコプターは、地上戦闘で組み合わせて使用でき、独自の研究ツリーも用意してあります。

地上部隊に猛威を振るう悪魔となりえますが、航空機ほどは速くありませんので、対空車両には警戒しつつ地形を活用した機動戦術を行うことが出来るでしょう。空と陸の中間的な兵器タイプが新しいゲームプレイをもたらします。

プレイヤーの皆さまは、アメリカの世界で最も多用されるUH-1「ヒューイ ホッグ パック」またはソ連の大型で名高いMi-24「ハインド パック」どちらかゴールデンイーグルやプレミアムアカウントが含まれたヘリコプターパックを購入することで、ヘリコプターのCBT(クローズドベータテスト)へ参加することができます。今後ゲーム内の特定タスクを達成することでもヘリコプターを利用できるようにする予定です。

事前予約 ヒューイ ホッグ パック
事前予約 ハインド パック

ヘリコプターのCBT(クローズドベータテスト)につきましては、今後詳細を発表いたします。完全に新しいゲームプレイが重武装の戦闘兵器と一緒に次期アップデートで利用できるようになりますので、ご期待ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

War Thunder関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報