「ロードス島戦記オンライン」アップデート情報が公開!七夕イベント「星の祝祭」が本日より開催

ゲームオンは、「ロードス島戦記オンライン」において、本日6月27日にアップデートを実施した。

【本日実装】システムアップデート情報!

本日のアップデートでは、迷宮コンテンツの「新規ドロップアイテム追加」「経験値獲得システムの改編」や、人気の狩場である【湖畔の塔B3~B7】の「プレミアムチャンネルの追加」「一部出現モンスターの再出現時間の短縮」など、既存のコンテンツをより快適に楽しむことが出来る内容を実装いたしました。

内容1:迷宮コンテンツのアップデート内容

迷宮コンテンツの中で「破滅の迷宮(6種)」をクリアすると、一定の確率で新規装備アイテムがドロップするようになりました。新規装備アイテムは「頭・肩・胴(布服/軽鎧/重鎧)・腕・足・指輪・首飾り・装身具・上衣・下衣」の12種類が存在し、迷宮コンテンツに入場可能なレベル30以上のキャラクターであれば、誰でも獲得のチャンスがあります。

また、今まで迷宮コンテンツをクリア時に獲得可能な経験値はレベル適正にあった迷宮で「1日1回」のみとなっておりましたが、プレイヤーキャラクター自身のレベル以下の一部迷宮でも、クリア後に一定の経験値を獲得することが出来るようになりました。

※レベル適正外でも経験値を獲得可能な対象の迷宮は「破滅の迷宮(6種)・虚飾の迷宮(4種)」となります。

新規で獲得可能になったアイテム紹介(一部)

内容2:湖畔の塔B3~B7のアップデート内容

本日のアップデートにより、人気の狩場である「湖畔の塔B3~B7」では、以下の内容が実装されました。

  1. 便利アイテム「遺物:古代王国の秘宝[極]」等を使用することで入場可能なプレミアムチャンネルの増加
  2. 難易度変更によるレアアイテムのドロップ確率の上昇
  3. 一部出現モンスターの再出現時間の短縮【湖畔の塔B3~B7:プレミアムチャンネル増加】

今まで利用可能なプレミアムチャンネルは各フィールドごとに2個(6・7チャンネル)となっておりましたが、今回2個のチャンネル(8・9チャンネル)を新設し、プレミアムチャンネル・通常チャンネルともに「一部出現モンスターの再出現時間の短縮」を実装したことで、モンスター討伐の人気狩場として問題となっていた狩場の混雑が緩和されるようになりました。

また「湖畔の塔B3~B7」に限り、難易度変更時には一定の割合で「レア★6装備アイテム」のドロップ率が上昇します。詳しくは「アップデート紹介」ページをご確認ください。

※プレミアムチャンネルは便利アイテム「「遺物:古代王国の秘宝[極]」等を使用することで特別に入場可能なチャンネルで通常チャンネルよりも「経験値・成長技能獲得経験値・アイテムドロップ率」などが増加します。

【本日開始】「星の祝祭」イベント開催

内容1

探険ダンジョン内で一定の確率で「神秘の石の欠片」「神秘の秘薬(幸運)」「神秘の秘薬(成長)」「竜王の湧水」がドロップ!さらに、「竜王の湧水」を1つ以上獲得した方は、特別に抽選で合計21名様に「星の祝祭箱」「星強化の護符」など豪華アイテムがあたるチャンスも!

内容2

公式サイトからアクセス可能な掲示板「Forum」にある「願いよ届け 星の祝祭イベント」にご自身の「願い事」を投稿すると、投稿者の中から抽選で7名の方の「記載された願い事」が実際に叶います。普段は叶えることが難しい願い事も叶うかもしれない貴重な機会となりますので、ぜひご参加ください。

※「願い事」は、ゲーム内で再現可能な内容に限り、対象となります。

イベント期間

2018年6月27日(水)メンテナンス後~2018年7月11日(水)メンテナンス前

【本日開始】「アリエンのデイリーデリバリー」イベント開催

期間中にゲームにログインするだけでアイテムがもらえる「アリエンのデイリーデリバリー」。「パペットの素体」「傭兵契約書」など全16種のアイテムが24日間に渡り、毎日・誰でもゲームにログインするだけで獲得できるチャンスとなっておりますので、ぜひこの機会にゲームをプレイしてみてください。

イベント期間

2018年6月27日(水)定期メンテナンス後~2018年7月24日(火)23:59

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロードス島戦記オンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報