「アルテイルネット」が8月6日にサービスを終了し15年の歴史に幕―今後はスマホ向け「アルテイルNEO」として展開

コアエッジは、2006年11月1日にサービスを開始した「アルテイルネット」のサービスを、2018年8月6日をもって終了すると発表した。

サービス終了の経緯につきまして

「アルテイルネット」はコアエッジのフラグシップタイトルとして、ユーザーの皆様が遊んでいただく限りは運営を続ける方針で進めておりました。しかしながら今年の夏、「アルテイルネット」のゲーム性を受け継ぐスマートフォンゲームコンテンツ「アルテイルNEO」のリリースに伴い、フラグシップタイトルとしての役目を終えたと判断致しました。

プレミアムサービスに加入しているユーザーの方への対応につきまして

現在、プレミアムサービスに加入しているユーザーの方への対応でございますが、サービスが終了する2018年8月6日以降のサービス残存日に応じて、返金対応をさせて頂きます。返金対応のスケジュールにつきましては、公式サイトにてご確認ください。

終了までのスケジュール

2018年5月16日(水)14:00
サービス終了のご案内

2018年5月30日(水)10:00
課金停止

2018年8月6日(月)10:00
サービス終了

今後のイベントにつきまして

サービス終了までユーザーの皆様に楽しんでいただけますよう、大会イベントやGMバトル、GMチャットイベントなど実施予定です。全体として予定しておりますのは以下のようになります。

5月18日(金):アルテイルネットについて話します!GMチャットイベント
5月下旬~6月中:これが「アルテイル」の原点!「アルテイル」大会イベント
7月4日(水):アルテイル15周年!コアエッジ生放送!
日程調整中:「Alteil.Net」卒業 生放送イベント

※イベントの内容や日程は予告なく変更する場合がございます。

5月中のイベントにつきましては、改めてニュースで詳細をご案内しておりますので、ご確認ください。

アルテイルはまだ終わらない!アルテイルネットユーザー限定「アルテイルNEO」モニター体験会実施

「アルテイルネット」は、スマートフォンゲーム向けアプリ「アルテイルNEO」として、ゲーム性を受け継ぎ、生まれ変わります。また「アルテイルNEO」はPC版の展開も検討しております。「アルテイルネット」のお客様には、これまでの感謝の気持ちを込めまして、一足先に「アルテイルNEO」をプレイできるモニター体験会を実施いたしますので、是非ご応募ください。

概要

「Alteil.net」をご愛顧いただいているお客様を対象に、開発中のスマートフォンアプリ「アルテイルNEO」のモニター体験会に特別ご招待いたします。当日は開発中のアプリをご試遊いただき、リリースに向けての品質向上のため、バトルの操作感や画面の見やすさ等について、率直なご意見を頂戴したく存じます。また、モニター体験会の終了後には、ご希望の方を対象に、開発スタッフやGMとの交流会の開催も予定しております。

開催期間

第1回:2018年6月23日(土)13:00~15:00
第2回:2018年6月30日(土)13:00~15:00

会場

コアエッジ

参加条件

  • 2018年5月16日(水)14:00までに、Alteil.netにユーザー登録されていたお客様。
  • 日本国内にお住いの20歳以上の方。

※応募多数の場合、誠に勝手ながら抽選で参加者を決定いたします。

謝礼

Amazonギフト券 5,000円分

アルテイル2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アルテイル2サービス終了

アルテイル2関連ニュース

アルテイル2サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報